ショウガラゴたちがオヤツめがけて大ジャーンプッ!! 仲良く分け合う姿が「かわいすぎる」「最高の癒やし」と170万回再生

0

2022年09月28日 08:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

どっちも僕のもの

 おやつを分ける2匹のショウガラゴの様子が、TikTokに投稿され「かわいすぎる」「何度も見ちゃう」と話題になっています。動画は記事執筆時点で170万回再生を突破、11万9000件以上の“いいね”を獲得。



【画像】おやつをもらうショウガラゴ



 おやつを取りにくる姿がちょっぴりドラマチックなのは、ショウガラゴの「プラム」ちゃんと「ぱんじろう」くん。大きいお耳にクリクリのおめめがとってもかわいらしいお猿さんの仲間です。



 飼い主さんがおやつを手に取り見せると、華麗にジャンプをしてやってきたぱんじろうくん。2つのおやつをぎゅっと握り片方のおやつをパクリ! 2匹分のおやつを独り占めしてしまいました。



 そこへ、遅れてやってきたプラムちゃん。戸惑った表情を浮かべ……なんと、ぱんじろうくんの手をぎゅっ! 手を握られたぱんじろうくんは、おやつから手を離しちゃんと分けてあげました。



 本当は独り占めしたかったのか、プラムちゃんにあげたおやつから目が離せないぱんじろうくん。しかし、手を握られてあげない訳にはいきませんよね! 取り合いすることなく、手をぎゅっと握ることでおやつをもらう賢いプラムちゃんなのでした。



 あいらしいやりとりに「欲張りやけどおりこうさんやった」「かわいい……見てるだけで癒されます」「はいっどうぞってw」といったコメントが寄せられています。



 飼い主さんのTikTok(@galago_plum)、Instagram(@galago_plum)、Twitter(@GalagoPlum)には、プラムちゃんとぱんじろうくんのかわいい写真や動画が投稿されています。さらに、YouTubeチャンネル「Galago_Plum ショウガラゴ プラムの成長日記」では、2匹の日常が公開中。LINEスタンプもあるので気になるかたはチェックしてみてくださいね。



画像提供:ショウガラゴのプラム&ぱんじろう(@galago_plum)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定