子ザルがトランプのシャッフルを初めてみたら……「なあにこれ???」 ジーと見つめて後ずさりを繰り返す姿がかわいすぎる

2

2022年09月29日 08:08  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

トランプに集中しています

 トランプにビックリする小さなお猿さんの様子がInstagramに投稿され、「あとずさりするのかわいすぎる!」と話題になっています。動画は記事執筆時点で15万9000回以上再生され、約3600件の“いいね”を獲得しています。



【画像】興味津々の子ザル



 話題となっているのは、コモンリスザルの女の子「PiPi(ピピ)」ちゃん。生後2カ月のころに飼い主さん家族の一員になりました。



 ある日、パパさんがピピちゃんと遊ぼうとトランプを取り出し、ピピちゃんの目の前でカットし始めました。8月で1歳になったばかりのピピちゃんですが、動画が撮影されたのはもう少し前のころ。まだ赤ちゃんだったピピちゃんは初めて見るもの全てに興味津々です。「いったい何だろう?」と、指をくわえてパパさんの手元に集中していますが……?



 なれた手つきでシャッフルするパパさん。カードのはじっこを互い違いに合わせて手の中でパラパラとそろえるところを見せると、その音とカードの勢いにビックリして後ずさりしてしまうピピちゃん。その驚きようが自然でとってもかわいいんです!



 少し後ずさりはしたものの、興味の方が勝っているのか、もう一度同じことを始めたパパの手元に再度集中します。すると今度は……さっきと同じパラパラの段階で逃げ出してしまいました!



 ピピちゃんがものすごい早さで逃げた先は、お兄ちゃんの肩の上。普段から甘えん坊だというピピちゃんには、そこが安心できる場所なのでしょうね! 



 飼い主さんいわく「今じゃトランプなんて出したらボロボロにされて終わり」だそうですが、いろんなものを見て触って少し大きくなったピピちゃんが、今度はどんな風にトランプで遊ぶのか見てみたいですね!



 投稿主さんのInstagramでは、ピピちゃんが家族になってからからこれまでの成長の記録や、飼い主さん家族とお出かけしたり遊んだりする姿を見ることができます。



画像提供:コモンリスザルのPiPiちゃん(@monkeypipi.0816)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定