リアルな空の裂け目が話題 「触ったらワープするんでしょ」フォートナイトのゲームにちなみ、再現してみた

0

2022年09月29日 11:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

青空に浮かぶ空の裂け目(提供:Nさん)

「え、さけめ?」とつぶやかれた写真がTwitterで話題になっています。写真には、アニメや漫画でしか見たことのない空の裂け目が写っています。

【写真】こちらは、夜空に一筋の閃光が!

ところが、こちらの裂け目は実際の写真にあとから描き足したものだと言います。あまりのリアルさに、パッと見ただけで見抜ける人は、なかなか少ないのではないでしょうか。

「触ったらワープするんでしょ」
「始まったか…」
「超獣が出てくるぞ…」
「この前家揺れたと思ったらこれのせいか…」

リプ欄には、あまりのリアルさに驚くコメントが続出しています。

こちらの空の裂け目のツイートをされたN(@Red_Spiral)さんに話を聞きました。

ーーこちらの空の裂け目をなぜ描こうと?

「描こうと思った理由は、フォートナイトというゲームに影響されたからです。ものすごくストーリーが好きで、その中で別次元にワープできる"裂け目"というものが出てきます。

裂け目という存在はフォートナイトのストーリーの鍵を握るもので、なくてはならない存在です。もちろん現実世界にはありません。そこで"もし現実にこういうことが起きたら面白いだろうな"という自分の妄想から描き始めました。みんなが見たらどんな反応をするのか気になり、このツイートにいたります。この裂け目は再現です」

ーーなるほど、こちらの空の裂け目が完成した時の率直な感想は?

「我ながら忠実に再現できたと素直に思いました。もちろん改善点は見直してみて沢山ありますが初めて描いた裂け目にしては良い出来だと思っています」

ーーリアリティを出すために意識した点は?

「空と重ねた時に違和感がなくなるように青と赤の色を上手くマッチさせたところですね。具体的にいうと青すぎても裂け目に見えないし、かといって赤すぎても稲妻っぽく見えてしまうなどがありました。そこで白を強調し、そこに飾るように赤と青を塗ってみたら幻想的で意外と写真の空と違和感なく描くことができました」

ーー逆に描いた時に難しかった点は?

「左の雲がねじ曲がっちゃってると思います。フォートナイトでは裂け目の周りは背景が歪んで見えたりするんです。MediBangというアプリの筆ツールで歪ませる事ができるのですが、再現するのが難しくて失敗してしまった部分ですね。改善点の内の1つでもあります」

ーー他にも写真に描いたものはありますか?

「他にはありません。この裂け目が唯一です。描いたりはしてたのですが気に入らないとすぐ消してしまうので残ってません笑。でもこの反響があって、また描いてみたいと思ってますし、リアリティを出すのも勉強していきたいと思ってます」

Nさんは「初めてこんなに盛り上がってもらってモチベーションに繋がりました!また描きます!ありがとうございました!…もしかしたら空を見上げたら、そこに裂け目があるかもしれませんよ」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定