松村沙友理、ヒカルの“破局報告後”初公の場 「お米メニューアイデアGP」で審査員

0

2022年09月29日 13:38  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

“破局報告後”初公の場に登場した松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.
元乃木坂46で俳優の松村沙友理が29日、都内で行われたぐるなび『お米メニューアイデアグランプリ』授賞式に出席。24日にYouTuberのヒカルが、自身のYouTubeチャンネルで破局を報告して以降、初の公の場となった。

【動画】あざと可愛さ全開!白米への愛を熱弁する松村沙友理

 2人の交際は今年3月に一部で報じられ、直後にヒカルは動画をアップし「僕は相手の方を好きということは事実で、本気です」と交際を事実上、認めていた。今月24日には、自身YouTubeチャンネルで「お知らせというか、いつかどっかの動画で言おうと思っとって、きょうもう言おうかな」と切り出し「俺、実はもう今、フリーやねん、ガチで」と告白していた。

 ぐるなびでは、農林水産省補助事業「米を利用した新たな商品開発等の取組の支援」の一環として、“新規性”のある商品開発支援を目的として、飲食店従事者や調理師学校の学生など「食」にかかわる人々を対象に、同グランプリを開催。賞金総額は50万円で、入賞者には10万円、特別審査員賞の受賞者には賞品として米1年分、ノミネート作品には賞品として5000円相当のギフトカードが贈られた。

 松村はJAグループお米消費拡大アンバサダーを務めていることから、同グランプリで特別審査員を担当した。独創的なアレンジ料理の数々に「改めて、日本のみなさんのお米に対する愛が感じられて、私も幸せな気持ちになりました。デザートにお米を使われている方が多いなとびっくりして。お米はお米で食べるという、頭の固い人間だったので、みなさんの発想には驚きました」と声を弾ませていた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定