構ってほしいコーギー→ぬいぐるみを「えいっ!」 力技で飼い主の気を引こうとする様子がかわいい 【米】

0

2022年09月29日 15:22  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

クリーンヒット!

 仕事中の飼い主であるママさんに「遊んで!」とちょっかいをかけるワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で32万7000回再生を突破しています。構ってほしいのが伝わってきていとおしいです。



【画像】ぬいぐるみを投げる犬



 米ニューヨーク州ニューヨーク市に住むのはコーギーの「ダッシュ」くん。飼い主であるママさんは自宅でデスクワークに取り組んでいるようで、当然ながらダッシュくんを構ってあげることはできません。



 ママさんが仕事をしているかどうかなんてダッシュくんにとっては関係ありません。ともかく構ってほしいのか、ぬいぐるみを口にくわえると反動を使って背後に座っているママさんへ向かって放り投げます。



 ぬいぐるみはマグカップのそばをかすりますが、ママさんは振り向いてくれません。そして別日に同じようにぬいぐるみを投げると、今度はデスクのライトのスイッチをつけるスゴ技を見せます。とはいえ、目的であるママさんが構ってくれる様子はなく、仕事に夢中です。



 そして、3度目の映像ではダッシュくんが投げたぬいぐるみが見事ママさんの頭にヒット! 柔らかくて小さなぬいぐるみなので痛みはないにしろ、流石にママさんも振り替えざるを得ません。どうしても遊んでほしかったのかなと考えると、こんなかわいいイタズラは許してしまいますね。



 ちなみに、ダッシュくんのコントロールはなかなかのもので、ママさんの頭にぬいぐるみを何度も当てている様子やパパさんの体を使いながらくず入れをゴールに見立てて遊ぶ様子がInstagramで公開中です。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定