海外&日本でも話題沸騰中のメイベリンの新作マスカラ「スカイハイ」が優秀! だけど欠点がひとつありました…

0

2022年09月29日 16:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

今、海外のSNSでバズっているメイベリンのマスカラ「スカイハイ」

「まつげが伸びる!」「上向きカールがキープされる!」と、日本でも発売されると同時にさっそくSNSを中心に話題になっています。

巷でささやかれている噂たちは本当なのか、気になった私が実際に使ってみたら……たったひとつだけ、欠点を見つけてしまいました。

【ブラシの形が珍しい】

「スカイハイ」でまず注目すべきポイントはマスカラブラシの形状

黒いマスカラ液がしっかりからんでいるのでわかりづらいのですが、なんと5列のコームが並んでいるんです!

この変わった形のおかげで、マスカラ液がしっかりつく「ブラシ型」と、まつ毛を逃さず根元から塗れる「コーム型」、両方のマスカラブラシのいいとこどりになっているんだとか。

また、アーチ状になっていることで目頭や目尻のまつ毛をしっかりキャッチできますよ!

【まつげが自然に伸びる〜!】

カラーは「01 ブラック」のみ。マスカラ液をチェックしてみると、シアーなブラックでした。

繊維が見当たりませんが、本当にまつげが伸びるのでしょうか……?

半信半疑のまま、まつげに塗ってみると……めちゃくちゃ伸びました!!

しかも自まつ毛が伸びたような、ごく自然な仕上がり。これはバズるのにも納得の伸び感です。

「私、もとからまつげが長いんですよね〜♡」と何食わぬ顔で言えてしまいそうなナチュラルさが演出できました。

【厳しい目で見ると…唯一の欠点】

マスカラを選ぶにあたって舞台女優の私にとっては譲れないポイントは、「カールキープ力&崩れにくさ」

ということで、朝から夜までメイク直しなしで過ごしてチェックしてみると……まつげ自体はほぼ朝のままで、カールキープ力は申し分なし! 

ただ、よ〜く見てみると、目尻にごく僅かながら崩れが発生していました……!!!

肌質やメイクにもよるのかもしれませんが、数日間使い続けてみてもやっぱり毎回うっすらとにじんでいました。

少しにじむ程度なので、気にならない方は気にならないと思いますが、私は気になる〜!

また、メイクオフにはポイントメイクリムーバーを使うことが推奨されていて、お湯オフはできないタイプです。

【ナチュラルロング派はチェックを!】

お値段は1639円(税込み)。個人的には、少しにじんでしまうのだけが残念でしたが、総合的に見ると “優秀マスカラ” だと思います。

ナチュラルにまつ毛を長く見せたい人、カールを絶対にキープしたい人はチェックしてみてくださいね!

参考リンク:メイベリン
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定