これは斬新!「筆洗冷やしうどん」 美大生が「面白い」「食べてみたい」と挑戦「味はもう最高!」

1

2022年09月29日 19:10  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

メニュー名は、「〆の冷しうどん」。インスタ映え給食がテーマです(提供:百式観音さん)

「美大生好評の筆洗冷やしうどん」というコメントと共に添えられた写真がTwitterで衝撃を与えています。それもそのはず、これは…どこかで見たことあるバケツ…。そう、絵の具を洗うバケツなのです。

【写真】筆洗バケツに入った「冷やしうどん」をアップで見る

そしてその中にはなんと!うどんが入っているではありませんか!

「食器が洗いにくそうw」
「斬新な発想!」
「筆洗で麺をシャカシャカしてしまいそう」
「めちゃくちゃいい発想だけど食欲が湧かないw」

リプ欄には、この発想力に驚きの声が多数寄せられています。

こちらの筆洗バケツのうどんのツイートをされたのは百式観音(@monetoyomuyo)さん。お話を聞きました。

ーーこちらのうどんは、どこで食べられたのですか?

東京の渋谷にある居酒屋のメニューの1つです。揚げパンやソフト麺、駄菓子など懐かしさを感じる給食メニューが食べられます。がちでおすすめのお店です。

ーーこちらのうどんを初めて見た時の率直な感想は?

「インパクトがすごすぎて、「汚い」「衛生面は大丈夫なのか?」と言った印象より「面白い!」「食べてみたい」と思いました! 結果的にリプ欄や引リツではお店側への食品衛生法に関する指摘・注意が殺到していましたが、対して「アイデアがすごい」「斬新」と送ってきてくださった方々の意見に近い感じでしたね」

ーー「美大生好評の」とありますが、具体的には?

「普通そうするか?!といった斬新さが私含め、一緒に食べに行った知人(同じく美大生)に好評でした。もちろん、美大生の思考が皆ぶっ飛んでいるとは限りませんが、世間一般から見てちょっとはずれてるような、イカれてて若干引くようなものに対しても環境のせいなのか受け入れてしまったと思います」

ーーうどんが3つに分けられていますが、味付けなどが違うのでしょうか?

「冷やしうどんは3つ、どれも同じうどんでした。うどんの下に(おそらくですが)どれもレタス、水菜とお野菜も入っており、それらをつゆに付けてもおいしく頂けました!味に関してはもう最高でした!」

ーー他にもおもしろいメニューなど、あったのでしょうか?

「他のメニューでは、試験管(ビーカー?)に入ったカクテルが気になりました。私はまだ未成年のため、さすが頼めなかったのですが、冷やしうどん同様、「おもしろいな〜」と思いました」

百式観音さんは「今回、人生初の万バズが賛否両論あるネタで、沢山のリプがある中で自分でもかなり食品衛生法について勉強になったと思います。私はデザイン系の学科に所属しており、商品のパッケージやポスターなどのデザインをこれから先学んでいくのですが、小学校時代の懐かしき道具とはいえ、汚れるものとして使われている道具と食品・商品を組み合わせるとやはり世間一般は悪い印象を抱く、保健所が動く可能性がある、法律に関わる、といった点を再認識させられました。今回の万バズツイは将来、自分がデザイナーになった時に気をつけなければならない重要なトピックだったと思います」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定