「配色完璧」「ボクがガンダムだ!」 プラモデル「ウマ娘 トウカイテイオー」にガンダム顔をつけてみたら……アホほど似合ってしまう珍事が起きる

0

2022年09月29日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

出来心が生んだガンダムテイオー

 「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクター「トウカイテイオー」のプラモデルに、ガンダムの顔を取り付けた写真が「アホほど似合ってる」とTwitterで話題になっています。



【画像】ガンダム頭のトウカイテイオー、逆パターンも



 写真を投稿したのはフィギュア制作者のKenjiさん。9月23日に発売されたばかりの人型プラモデル「Figure-rise Standard ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー」を組み立てているときに、出来心で「EG ストライクガンダム」の頭部を乗せてみたところ、うっかりアホほど似合ってしまいました。違和感さん仕事して!



 トウカイテイオーの勝負服は、ホワイト、ブルー、レッドを基調とするトリコロールカラー仕立て。奇しくもガンダムシリーズでよくあるカラーパターンだったことで、ガンダム顔が似合ってしまったのでしょう。



 Twitterの投稿には「配色のシンクロ率完璧ですね」「ボクがガンダムだ!」といったコメントが寄せられ、「まさにガンダムローズ」「ネオ・フランス代表みたいなガンダムだ」など、アニメ「機動武闘伝Gガンダム」に登場したネオ・フランス代表「ガンダムローズ」と同じ系統の衣装デザインであったことも「似合ってる」と感じる要因になっていると指摘する声が見られました。



 Kenjiさんはその後、完成した「ガンダム顔のトウカイテイオー」の写真もアップ。自立する姿を見ると、よりガンダムローズっぽい雰囲気が感じられますね。逆にテイオーの顔を取り付けたストライクガンダムや、ちゃんと組み立てたトウカイテイオーの写真などもアップしていました。


    ニュース設定