西島秀俊、スパイ役で白戸家シリーズに登場 大胆不敵な潜入調査を敢行

0

2022年09月30日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

西島秀俊出演のソフトバンクの新CM「白戸家×SPY」のシリーズ第3弾
俳優の西島秀俊が、ソフトバンクの新CM「白戸家×SPY」のシリーズ第3弾に出演。今年で15年目を迎える「白戸家」シリーズでは、西島がスパイ役として登場しており、やたらとシアワセそうな家族の極秘調査をしていくシーンが描かれている。

【動画】西島秀俊、華麗にマスクを剥ぎ取る姿が圧巻

 最新作では、お店に買い物へ来た白戸家のお母さん(樋口可南子)がレジでスマホを見せると、「彼女は半額相当のポイントが戻ってくる」と店員がこっそり誰かとコンタクトを取っている場面に遭遇する。店員の怪しい様子に気づいたお父さんは、「誰だ!」と叫ぶ。変装用のマスクを自ら剥ぎ取った店員は、実は西島秀俊が演じるスパイだった。しかし西島を見ても、「何してるの?」とあまり驚かないお母さん。「ちょっと変身…」と焦る西島に対して、「フン」と鼻で笑うお父さんだった。

 マスクを剥ぎ取るシーンでは、監督やCG担当スタッフと真剣な表情で話し合う西島。よりスムーズかつインパクトのあるアクションを追求していた。

 西島と白戸家ファミリーは、監督がその場で繰り出す矢継ぎ早の指示に応え、台詞や表情、仕草が微妙に異なる多彩な演技が求められた。持ち前の集中力と抜群のチームワークを発揮し乗り切ると、監督も「素晴らしい」と絶賛。シリアスとコミカルが同居した独特の空気の中でのやり取りを、お互いに楽しみながら演じていた。

 なお、「スーパー PayPayクーポン」の対象加盟店が更新される毎月1日には、西島や白戸家のセリフ、アクションが変化するパターンのCMの放映も予定している。


    ニュース設定