秋は金運が上がる季節! 実りの秋の開運術を紹介 - 2022年最強吉日はいつ?

0

2022年09月30日 15:32  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
風水では、秋は金運アップに最適な季節です。春に田植えをした稲が真夏の陽の日差しを受けすくすくと育ち、秋には大きな稲穂となるように、収穫のときを迎えるのが秋です。秋は至る所で収穫祭も行われ、潤いがあります。今回は、「秋は金運が上がる季節? 実りの秋の開運術」をご紹介します。さっそく詳しく見ていきましょう。


○「秋財布」で金運UP?



金運がアップする秋に財布を買うと、多くの金運を呼び込み縁起がいいとされます。どのような金運を呼び込みたいかによって財布のカラーをセレクトすると、金運アップの効果もさらに高まります。



たくさんお金を稼ぎたい場合は、ゴールドやシルバーなど輝きを放つカラーや、金具などワンポイントがあるものを選ぶといいでしょう。今ある資産を守りたい、または貯蓄に励みたい場合は、守る色とされるブラックを選ぶのがいいでしょう。

NGなカラーは、赤と青です。赤は火のエネルギーを持ち、金のエネルギーを溶かしてしまします。青は水のエネルギーを持ち、お金が流れていきます。赤と青のカラーは、表地だけでなく裏地にも使用されていないものがGOOD。金運をダウンさせることがないのでおすすめです。

○秋の開運日はいつ?



金運が高まる秋、さらに吉日に財布を買う、使い始める、宝くじを買う、銀行口座の開設、独立、開業、新プロジェクトを立ち上げるなどのアクションをおこせば開運効果も期待できます。



一粒万倍日 ・・・ 一粒の籾(もみ)が万倍にも実り大きな財となる、何をするにもいい日

天赦日 … 全ての罪を天が赦すとされ、願いが叶う最強吉日とされます

寅の日 ・・・ ゴールドに輝くとら。金運招来日ともいわれ、使ったお金が戻って来るとされます

巳の日 ・・・ 財運の神様とされる弁財天のお使いとされるへび。その中でも「己巳(つちのとへび)」は、特に金運をアップしてくれるといわれます

○・9月

9月11日(日)一粒万倍日

9月23日(金)一粒万倍日

9月25日(日)巳の日

9月28日(水)一粒万倍日

○・10月



10月 5日(水)一粒万倍日

10月 7日(金)巳の日

10月 8日(土)一粒万倍日

10月11日(土)一粒万倍日

10月16日(日)寅の日

10月19日(水)巳の日

☆10月22日(土)天赦日(2022年は6日ある程度の最強吉日)

10月23日(日)一粒万倍日

10月28日(金)寅の日

○・11月



11月 1日(火)一粒万倍日

11月 4日(金)一粒万倍日

☆11月 7日(月)天赦日(2022年は6日ある程度の最強吉日)2022年は10月22日が最後となります

11月 9日(水)寅の日

11月16日(水)一粒万倍日

11月17日(木)一粒万倍日

11月24日(木)巳の日

○開運、金運UPにおすすめな秋の食べ物



秋は、食べ物もおいしい季節ですね。秋が旬となる食べ物は金運をアップしてくれます。かぼちゃや栗、ソウルフードとなる新米を食べるのは、特におすすめです。縁起のいい日に、おいしい秋の味覚をいただくのもいいですね。



いかがでしょうか。秋は喜びのエネルギーでもあります。金運アップの一番のコツは、「楽しむこと」です。楽しみながら、運気アップをしていきましょう。



月香 つきか YouTube 「月香のスピリチュアル占いとタロット」、ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。 この著者の記事一覧はこちら(月香)

    前日のランキングへ

    ニュース設定