モルトンブラウンがイギリス旗艦店の世界観を再現した国内初の店舗をオープン

0

2022年09月30日 18:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」が、ロンドンのフラッグシップショップの世界観を再現した国内初の店舗「モルトンブラウン 玉川店」を玉川高島屋ショッピングセンター南館1階にオープンした。

 モルトンブラウンは1971年にロンドンのサウスモルトンストリートでヘアサロンとして誕生。ラタンなど自然素材を用いた内装や、植物を装飾に取り入れナチュラルケアと豊かなアロマに夢中になれる体験を提供してきた。新店舗では創業当時のブランドヘリテージを生かした新たなコンセプトショップとして、自然素材や植物で洗練された空間を演出している。
 新店舗は店舗面積約69平方メートルで国内直営店で最大級のゆったりとした空間を設計。中央にはシンクを設置しハンドウォッシュやバス&シャワージェルを試せる場を設けた。また、店内奥にパーソナルコンサルテーションスペースを用意し、一人ひとりの個性に合うフレグランスを提案している。
 商品はフレグランスをはじめ、ハンドアイテムやバス&ボディケア、ヘアケア、メンズアイテム、ホームフレグランスなど豊富なラインナップを提案。シニアパフューマーのフィリップ・パパレラが手がけた新作「ローズデューン コレクション」は、アラビア砂漠の神秘的な美しさを表現したアンバリー・ローズの香りが広がるオードトワレ(100mL、税込1万5400円)、オードパルファン(100mL、同2万2000円)、バス&シャワージェル(300mL、3960円)、ボディローション(300mL 同5940円)を展開中だ。
 店舗担当者は「モルトンブラウンは植物や自然環境を大切にしながら、長年素材と向き合ってきた。環境負荷の少ない地下水耕栽培や、リフィルを導入することでプラスチックの使用量を削減するなど現在進行形でさまざまな取り組みを行っている。緑豊かな新店舗のデザインは、こうしたブランドの姿勢や世界観を体現している。生活を彩る香りを選びながら、そうしたブランドの思いについても感じとっていただけるような空間に仕上がった」と新店舗を説明。また、来店客層の幅が広い玉川高島屋ショッピングセンターに出店することで、近年客足が伸びている若年層に引き続きアプローチするとともに、老若男女の新客獲得を目指すと語った。

■モルトンブラウン 玉川店場所:玉川高島屋ショッピングセンター南館1階電話番号:03-3700-3901

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定