《抱かれたい芸人ランキング》2位に千鳥・大悟がランクインするも圧倒的1位は納得のイケメン、抱かれたくない1位はもはや殿堂入り

0

2022年09月30日 21:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

抱かれたい芸人に選ばれたかまいたち・濱家隆一、EXIT・兼近大樹、千鳥・大悟

 今回は週刊女性恒例の「抱かれたい男」ならぬ「抱かれたい“芸人”」をテーマにアンケートを実施。今いちばんホットな芸人はいったい誰なのか。20代から50代までの女性2000人を対象に聞いた。

2000人に聞いた「抱かれたい芸人ランキング2022」

 栄えある1位は、

「カッコいい」(30歳)、「笑ってても暗さがある。陰があるところに色気を感じる」(37歳)、「守ってあげたくなる」(24歳)。

『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソン姿が記憶に新しいEXIT・兼近大樹(31)。唯一の3桁、197票と、ぶっちぎりで首位を獲得。

「過去に逮捕歴があったことが報道されましたが、そういったバックボーンも含めて色気を感じる女性が多いのでは。家庭環境が複雑というのも女性の母性本能をくすぐる」(お笑いウォッチャー)

 20代から30代と比較的若い層による票が多かった。'17年に相方のりんたろー。とEXITを結成。お笑い第7世代の代表として霜降り明星らとともに頭角を現したが肝心の、お笑いよりルックスで評価されちゃった!?

 次いで2位は、

「昭和の時代の男って感じがしていい」(49歳)、「大酒飲みの喫煙者っていう今の時代と逆行しているところが好き」(52歳)、「岡山弁で囁かれたい」(34歳)。

 全世代から票を集めたのが千鳥・大悟(42)。豪放磊落(ごうほうらいらく)を地で行く男に世間は好感を持っているようで、

「大悟さんは“オス味”が強いですよね。島育ちで野生の勘があるというか、無人島に2人きりになっても生きていける安心感がある。大悟さんの胸に抱かれて安心したい女性が多いのはわかります」(前出・お笑いウォッチャー)

 不倫報道があっても叩かれない稀有な芸人なのはオス味の“クセが強い”から?

 3位は、

「色気がすごい」(31歳)、「マジックもうまいしテクニックがありそう」(36歳)、「背が高くて大きいからアレも大きそう」(45歳)。

 と絶賛の声を浴びたかまいたちのデカイほうこと濱家隆一(38)。相方の山内健司(41)は『キングオブコント』の審査員を2年連続で務め、コンビでのテレビのレギュラー番組は13本と飛ぶ鳥を落とす勢い。

「濱家さんは女性人気が高いですよね。美容に関心があるようで、シミ取りの絆創膏をつけながらテレビに出演していた時期があります。番組の企画だったのでしょうが審美歯科に通われたりとコンビそろって美意識が高いなという印象がありますね」(同・前)

 4位はチュートリアルの徳井義実(47)。

「顔が好き。色気もある」(44歳)、「常識がなくてもあの顔なら許せる」(50歳)。

 脱税問題以来、地上波ではいまいち元気がないが、そんなことは気にならない人が多いような結果となった。

 5位はお笑い界のレジェンド、明石家さんま(67)。

「ベッドの中では静かそうだから」(37歳)、「女性に対して優しそう」(58歳)。

 同票5位は今や朝の顔・麒麟・川島明(43)。

「笑顔がセクシー」(40歳)、「あの低い声で名前を呼ばれたい」(33歳)。

 朝のワイドショーで視聴率トップを獲得する日は来るか。

 ランキングを見て、テレビウォッチャーの神無月ららさんは、「すごく今の時代を表しているなと思いました」と言う。

「票数でいうと“いない”と書いた人も目立ちますね。差別につながる表現を嫌うポリコレ的な側面もあるのだろうけど、ルックス込みの圧倒的売れっ子不在というのもあると思います。

 例えば今回5位にランクインした明石家さんまさん。彼は私が読んでいた少女雑誌時代から人気で、当時はこの手のアンケートではぶっちぎりの上位でした。それから40年近くずっとその位置をキープしているのだからすごいと思います。逆に、さんまさんに取って代わるルックス込みの人気者がいなくなってしまった」

 1位の兼近については、

「マラソン効果が大きいと思います。走ったのは8月末なので、まだ皆さんの記憶に新しい。中継ぎなしで1人で笑顔を見せながら100kmを走りきった。これがお茶の間に感動を与えた効果は絶大だと思います。

 あとは5位の川島さんと9位の大吉さんは毎朝の帯番組をされていますよね。毎日毎日有能な姿を目にして脳に魅力が刷り込まれているんだと思います(笑)」

 圧倒的なニュースターの不在が原因かそれとも……。

抱かれたくないニュースター誕生!?

 続いて「抱かれたくない芸人」ランキング。

 1位を獲得したのはもはやレジェンドといってもいい出川哲朗(58)だが今年の理由はちょっと違うようで……。

「マリエの告白は衝撃的だった、出川さんを見る目が変わった」(37歳)、「枕を強要するような男だとは思わなかった」(40歳)。

 事の発端は昨年4月、モデルのマリエが自身のインスタライブで、過去にタレントの島田紳助さんから枕営業を持ちかけられたとし、その場に同席していた出川らから説得されたと告白。出川はテレビ番組などでこれらを否定したが当のマリエ本人がこれ以降発言を控えており真相は闇の中。

「言ったもん勝ちというか、世間的にはマリエを守るどころか、けしかけたという悪いイメージがついてしまいましたね……」(週刊誌記者)

 リアルガチ抱かれたくない理由も変わってきた?

 次いで2位も安定の安田大サーカス・クロちゃん(45)。

「気持ち悪い」(30歳)、「生理的に無理」(26歳)。

 ほとんどが「生理的に〜」という理由だった。

 3位は新たなキモキャラとして筆頭にあがるコロコロチキチキペッパーズ・ナダル(37)がランクイン。

「性格悪そうで無理」(37歳)、「“イっちゃってるー”の顔が無理」(41歳)。

 キングブオブコントの覇者にもなったコロコロチキチキペッパーズ。YouTube人気は上昇している。

「クロちゃん、ナダルさんは抱かれたいに入ったら逆に営業妨害でしょうから(笑)」(週刊誌記者)

 4位は元祖キモカワ芸人、アンガールズ・田中卓志(46)。

「面白いけど抱かれるとなると無理」(39歳)、「私の身体より細いのは勘弁」(33歳)。

 初司会を務める『呼び出し先生タナカ』(日曜21時〜、フジテレビ系)がかつての人気番組『めちゃイケ』と酷似しているとのパクリ騒動でケチがついたが、抱かれたくない偏差値は依然として高い!?

 5位はNON STYLE・井上裕介(42)。

「ベッドの上でもナルシストそう」(38歳)。

 散々な言われぶりだがプライベートでこの9月、20代前半の女性と結婚したことを発表。お相手が超年下だったことからさらに好感度は下落中だが、本人は幸せそう。

 前出の神無月さんは、

「抱かれたくないのほうが理由がわかりやすいというか、変わらない顔ぶれですね。

 唯一、アンジャッシュの渡部さんは、『文春』の報道がなければランクインすることはなかったと思うんですよね」

 と、分析。続けて、

「“抱かれたい”と同様にこちらも“いない”という回答が目立ちました。私は今回のランキングで女性の優しさを感じましたね。抱かれたくないにランクインした人はそれを言われても傷つかずに、むしろ嫌われを芸にしている方たち。この手のランキングに入ることは彼らにとってもウィンウィンなので、女の人は優しいとつくづく思ったランキングでした」

 芸人を立てる女性の優しさが際立った初回ランキング。次回は圧倒的なニュースターが現れるのだろうか。

【抱かれたい芸人TOP10】
1位 EXIT/兼近大樹 197人
2位 千鳥/大悟 55人
3位 かまいたち/濱家隆一 46人
4位 チュートリアル/徳井義実 44人
5位 明石家さんま 37人
5位 麒麟/川島明
7位 ダウンタウン/松本人志 28人
8位 アインシュタイン/河井ゆずる 24人
9位 博多華丸・大吉/大吉 21人
10位 パンサー/向井慧 20人

【抱かれたくない芸人TOP10】
1位 出川哲朗 193人
2位 安田大サーカス/クロちゃん 103人
3位 コロコロチキチキペッパーズ/ナダル 84人
4位 アンガールズ/田中卓志 78人
5位 NON STYLE/井上裕介 61人
6位 アインシュタイン/稲田直樹 58人
7位 江頭2:50 50人
8位 アンジャッシュ/渡部建 47人
9位 バナナマン/日村勇紀 35人
10位 宮迫博之 31人

 

 

 

    ニュース設定