「菜々緒ポーズ」のキャッツアイ参上!パッツン前髪のもと保護猫が盗んだのは…?「給料ドロボー」

84

2022年10月01日 08:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

「菜々緒ポーズ」のパッツン前髪なキャッツアイにゃ〜☆(提供:パッツン前髪のセロイSaeroyiさん @Saeroyi_cat)

「菜々緒ポーズ」とつぶやき、 パッツン前髪のセロイSaeroyi(@Saeroyi_cat)さんがTwitterに投稿した画像が話題です。そこに写っていたのは、モデルの菜々緒さん風のポーズで、カメラにお尻を向けて振り向く猫ちゃんの姿!しかも、キャッツアイのように「給料」(と書かれたぬいぐるみ)をくわえ去ろうとしている猫ちゃんの額は、K-POPアーティスト風のパッツン前髪!

【動画】猫が給料袋をくわえ、どこに隠そうかとウロウロする様子を見る

「給料ドロボー!(笑)」「キャッツ・アイ参上にゃ」「ぱっつん前髪サイコー」「情報量多すぎて給料袋良すぎて心がパニックです」と、ツッコミどころ満載のパッツン前髪猫ちゃんの菜々緒ポーズについて、飼い主さんにお話を聞きました。

果たして「給料」の行方は?

「給料も頂くキャッツ・アイ」という愉快なリプライも寄せられたのは、1歳5カ月になるもと保護猫、セロイくん。飼い主さんが参加している保護猫施設で生まれた、おもちゃで遊ぶのが大好きな食いしん坊の男の子です。撮影後、セロイくんが盗んだ(?)給料袋はどうなったのか!?飼い主さんにお話を聞きました。

「菜々緒ポーズだー!」

ーー「菜々緒ポーズ」のキャッツアイ風セロイくん、なんだかセクシーに見えますね。

「セロイはおもちゃをくわえて運ぶのが好きで、毎日大興奮しているんです。とくに投げたおもちゃを持って来るという、ワンちゃんみたいな遊びが大好きで、この日もおもちゃを一生懸命に運ぶセロイを撮っていたところ、たまたまあの写真が撮れました。思わず、『菜々緒ポーズだー』と思いました」

ーーこの日セロイくんが運んでいたのは、「給料袋」風のぬいぐるみなんですね。

「はい。このおもちゃはワンちゃん用なんです。普段は、『これを投げてー』という感じでおもちゃを持って来るのですが、新しいおもちゃは飼い主にも取られたくないようで、取られまいと怒ったり、隠したりします」

名前の由来は、韓国ドラマ『梨泰院クラス』

ーーおもちゃを取られたくなくて、可愛いお顔でうーうー唸っている子猫時代の動画も拝見しましたが、可愛すぎて全然怖くなかったです(笑)。

「とにかく新しいおもちゃは、おこりんぼさんになって渡してくれないんです(笑)」

ーーセロイくんは保護猫施設で生まれたもと保護猫さん、なのだそうですね。

「はい。4兄弟として生まれたのですが、中でもセロイがとにかく可愛くて、お迎えすることにしました。保護猫施設では『どんぐりちゃん』と呼ばれていたのですが、当時、韓国ドラマの『梨泰院クラス』を観たばかりで、主人公のパク・セロイにそっくり!と私たち家族の中で盛り上がったことから、セロイという名前になりました」

◇ ◇

セロイくんが菜々緒ポーズでくわえていた給料袋ですが、投稿されていた動画によると、いったんベッドの隙間に隠したものの、さらなる隠し場所を探していた模様。果たして、「給料袋」はその後どこに隠されたのか!?

「隠し過ぎて忘れてしまったみたいで、チェストの下にあったのを飼い主が見つけました(笑)」(パッツン前髪のセロイSaeroyiさん)

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • えっ!なにっ?(笑)決めポーズが様になってる。給料袋がぬいぐるみとはこりゃまた…可愛い過ぎる。
    • イイネ!28
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(38件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定