子育てママが選ぶ「山崎実業の名品」はコレ!便利すぎる“おもちゃ袋”使用レビュー

0

2022年10月01日 09:21  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真
筆者は小さな子どもが2人います。2人ともお風呂が大好きで、お風呂にはゴムのアヒルやカラフルなカップなど、こまごまとしたおもちゃがたくさん。

【使用イメージ】どれくらい入る? 山崎実業の「お風呂おもちゃ袋」フォトギャラリー

普段は洗面器に入れてお風呂場の隅に置いていますが、水で濡れたおもちゃを置いておくとカビが生えたりぬるぬるしたりと、あまり衛生的ではないんですよね。

そんな時に見つけたのが、SNSでも人気の「山崎実業」のお風呂おもちゃ袋。お風呂以外でも収納として使える便利な商品を使用レビューします。

■山崎実業 収納袋 お風呂おもちゃ袋:価格:2,200円(税込)

山崎実業は、60年以上もの歴史があるインテリア雑貨メーカーです。

特に最近は収納グッズが人気で、「TOWER」シリーズというシンプルでスタイリッシュな収納用品をはじめ、ヒット商品がたくさんあります。

今回は、同じく人気のお風呂おもちゃ袋をレビューします。

■デザイン・サイズをチェック!

筆者は今回、Amazonで購入しました。他にも通販サイトで購入できます。

サイズは(約)幅30×奥行13×高さ34cm。耐荷重は約1kgとなっています。

メインポケットはメッシュ仕様で、外側に小さなポケットがひとつついています。ボタンを外すとガバッと袋が開き、小物をどっさり投げ入れることができます。

素材は本体がポリウレタン、メッシュ部分がポリエステルです。

上には吸盤が2つついていて、お風呂の壁に貼り付けられます。

吸盤は取り外し可能で、紐の部分をベビーカー等に括り付けることもできるので、公園に遊びに行くときに砂遊びグッズなどを入れるのもいいですね。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。筆者の家のお風呂は白が基調なため、今回はホワイトを選びました。清潔感があり、良い感じです。

■収納力はどれくらい? 実際に使ってみた

大きめの水鉄砲やアヒルのおもちゃなどがたくさん収納できました。マチもしっかりあるので、立体的なものも形にこだわらずどんどん投げ込んでいけます。

たくさん物を入れると吸盤が耐え切れなくて落ちてしまうんじゃないかと思いましたが、こちらのアイテムはしっかりくっついてくれます。吸盤自体も大きめで、安心感があります。いちいち壁から外れてしまったらストレスなので、その点丁寧にできていますね。

入り口がガバッと大きく開くので、子どもでも物を簡単に投げ入れられます。

お風呂のこまごまとしたおもちゃも一緒に片付けられれば、ママやパパも楽ちんですよね。

吸盤がついているため、浴室の壁面のほか、吸盤がつくところなら家庭内のさまざまなところに付けることができます。

筆者の家は玄関の下駄箱の扉がツルツルしているので、そこにも設置できました。外遊びにすぐ持っていきたい、砂遊びセットなどがすぐに取り出しやすい場所に設置できて大変便利です。

他にも車の助手席の後ろや、突っ張りポールなどにも設置でき、使い方は無限大です。

2本のマジックテープベルトを使えば、ベビーカーの持ち手に取りつけることも可能です。

子どもの汚れた服、出先で濡らしたタオルなども、メッシュ素材のバッグなら移動中に蒸れて臭くなりにくいです。

おしゃれなデザインなので、中身が透けて見えてもスタイリッシュですよ。

Amazonでのレビューでも、「水切れがよく片付けやすい」「ポールにも引っ掛けられるので良い」「シンプルでおしゃれ」など高評価な意見がたくさんありました。

筆者も子供とのお風呂がさらに快適になりました!



ぜひチェックしてみてくださいね。

※値段はサイトにより異なります。また、セールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。
    ニュース設定