「超RIZIN」出場の皇治、友人の店が強盗被害を受け映像公開 3人組がハンマーで激しく殴打、去り際に「また来るわ」

0

2022年10月01日 17:22  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

犯人グループへの怒りをあらわに(画像はYouTubeから)

 格闘家の皇治さんが10月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。強盗被害を受けた友人が経営しているアートギャラリー「AW Gallery」を訪れ、事件の詳細を聞くとともに情報提供を呼びかけました。



【画像】「超RIZIN」に出場した皇治さん



 皇治さんは9月29日に更新したTwitterで、「俺が世話になってる大阪の店に強盗が入った。まだ犯人も捕まってないらしい」と被害を報告し、防犯カメラの映像を投稿。映像には3人組の強盗が店員の目の前で商品を奪おうとするもショーケースを破壊できなかったため、諦めた様子で店から出ていく様子が映っており、皇治さんは「このヘンテコ3人の情報なんかあれば教えてほしい。拡散宜しく」とつづっていました。



 9月25日に開催された格闘技イベント「超RIZIN」の試合で首を痛めたという皇治さんですが、大阪府の心斎橋にある同店が被害を受けたと知り急きょ訪問。オーナーの説明によると営業時間中に堂々と入ってきた犯人グループは、ショーケースを破壊する役、盗んだ商品を入れるためのカバンを持つ役、店員を監視する役に分かれており、去り際に「また来るわ」と言い残していったとのことです。



 商品は無事で店員にもけがはなかったものの、ハンマーで何度も激しく殴打されたためショーケースは取り換えが必要な状態に。当時1人で現場にいた店員は皇治さんに状況を説明する中で、ハンマー以外にも凶器を隠し持っている可能性や、仲間が別に待機していて襲撃を受けてしまう可能性を考えたと明かしています。



 皇治さんは店員の勇気をたたえつつ、「めちゃくちゃ世話になってるからさこの店」「なんとか捕まってほしいな」とコメント。商品への強い思い入れを語るとともに、「ほんまにカッコ悪いわ」「何でそういうせこいことをするかなぁ」「正々堂々、自分で稼いで買えと」と犯人グループへの怒りをあらわにしています。



 同店はセキュリティを強化するとともに、犯人グループが捕まるまでは一時的に店舗を閉めるとのこと。皇治さんは逮捕へつなげるためにも、「これはマジで冗談抜きにみんなの力を貸してほしい」「大阪でこういうことが起きるのはイヤやからさ」と警察や「AW Gallery」、自分の元に情報提供してほしいとあらためて呼びかけています。



 総合格闘家の朝倉未来さんと元プロボクサーで元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーの対決が注目を集めた「超RIZIN」。皇治さんはメイウェザーのボディーガードであるジジと対戦し、3ラウンドTKO勝ちを収めました。


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定