鈴木優香、初写真集で過去最大露出「(撮影で)ブラを外したのも初めて」

2

2022年10月01日 17:30  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真

昨年AKB48を卒業し、現在はグラビアを中心に活躍する鈴木優香が1日、都内で1st写真集『だまされてみる?』(講談社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。


ラブリーな笑顔とマシュマロFカップを自然いっぱいの南の島で撮り下ろし、写真集ならではのサプライズセクシーカットにも挑戦した鈴木。甘酸っぱくてちょっとエッチな完全保存版の1冊に仕上がっている。


そんな写真集を手にした鈴木は「ファースト写真集ということで、1番かわいい自分を見てもらいたいなと思って、その日に合わせてダイエットをしたり、美容に気を使ったりして、過去イチのビジュアルで臨めるように頑張りました」と初写真集に込めた思いを語り、主に食事制限をしてダイエットしたそうで「撮影前にご飯を抜いたりして、写真集の話が来てから6kgくらい落としました。運動は苦手なので、時間があるときは電車を使わずに歩いたりしました」と努力を明かした。


また、撮影は沖縄の石垣島で行われたそうで「初めて石垣島に行ったんですけど全部が新鮮で、海にもあまり入ったことがなかったので海にも感動しました」と声を弾ませた鈴木。そんな中で過去最大露出に挑戦したことについて聞かれると「手ブラとかでブラを外したのも初めてだったので、露出はけっこう多くて恥ずかしかったんですけど、体も仕上げてきたのでみなさんに見てほしいなと思います」と手応えをにじませつつ、「初めての経験だったのでドキドキでした」と当時の心境を回顧。恥ずかしさを乗り越えられたパワーの源については「ファンの方にも喜んでもらいたいですし、楽しみにしてくださっている方がいたらいいなって思っているので、そういうファンの方の存在がモチベーションだったりします」と打ち明けた。


お気に入りを聞かれると、葉っぱでうさ耳ポーズをしているカットを挙げ「カメラマンさんに、その辺にあった葉っぱで「一発芸をしてみてよ」って言われたんですけど何も思いつかなくて、「じゃあウサギをやってみて」って言われてやってみたときの写真です。遊び心も入っていてかわいらしくてお気に入りです」と笑顔で語った鈴木。


続けて、ベッドで寝そべっているスッピンのカットを披露した鈴木は「この写真は最後に撮ったカットなんですけど、スッピンのショットを入れたくて、自分から“やりたい”って思ったカットです。最後にメイクとかを全部落としてもらって撮ったカットなんですが、とってもお気に入りです」とアピールし、スッピン写真を入れたいと思った理由を問われると「今までスッピンの写真をアップしたことがなくて、どこにも出したことがないので、せっかく写真集をやるってなったので、やったことのないことをやりたいなと思って入れようって思いました」と答えた。


加えて、表紙にも採用されている花風呂のカットも鈴木の要望だったそうで「いろんな方の写真集を見てやりたいのを探していたら、花風呂ってかわいいなと思って提案させていただきました」と明かし、撮影時から表紙にしたいと言っていたそうで、仕上がりについて聞かれると「想像よりもかわいらしくしてもらったのですごく満足です」と嬉しそうに語った。


さらに、『だまされてみる?』というタイトルも自身が考案したそうで「(最初は)『全部好きになって』ってタイトルがいいなと思って、スッピンのカットもあったし、過去の自分とかも全部好きになってほしいという思いを込めたいと思ったんですけど、インパクトがないなと思って、もっとインパクトがあるもので考えようって思ったときに思いついたのが『だまされてみる?』だったので、こっちにしました」とコメント。


自身は騙すのは得意か追求されると「私は騙される側ですね(笑)」と苦笑し、「騙したりするのは苦手というか、嘘が下手なのでバレやすいです」と苦笑。騙されたエピソードを聞かれると「小さいことでもいいですか?19歳のときに韓国旅行に行ったんですけど、会計のときに頼んだメニューよりも多く請求されたりして、あとから気づいたりしたことがありました」とエピソードを明かした。


そして、同写真集を自己採点するようお願いされると「32000点」と答え、その理由を聞かれると「役満です」とにっこり。麻雀が好きでプロ雀士も目指しているそうで「(普段は)アプリでオンラインでやっています。点数計算が苦手なので、今、本とか読んで勉強中です。プロ雀士になりたいです」と目を輝かせた。


最後に、今後の目標を尋ねられた鈴木は「いつか表紙を飾りたいなというのが夢です。グラビア以外でもバラエティとかのお仕事もしていって、活動の幅をどんどん広げていけたらなと思っています」と言葉に力を込めた。

このニュースに関するつぶやき

  • コイツラいっつも脱いでんな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定