季節感を取り入れるなら「トップス」をチェンジ! 大人女性をステキに見せるトレンドトップス4選

0

2022年10月01日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

40代の女性が今取り入れたい、2022年秋冬トレンドアイテムをご紹介します。大人の女性に一押しなポイントも合わせて解説します!

40代女性が今着たい! トレンドアイテムをチェック

新しいシーズンになると、やっぱり気になるのがトレンドアイテム。いつものボトムスに合わせるだけでもぐっと今年らしく見せてくれる、大人の女性にぜひおすすめしたいトレンドトップスを4点、コーディネートと共にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. きれいめにもカジュアルにも着られるツイードジャケット

ノーカラーのツイードジャケットなら首もとのアレンジもしやすい 出典:WEAR

2022年の秋冬シーズンに注目を集めているのが、ツイード素材のアイテム。フォーマル着によく使われていて、エレガントでコンサバなイメージも強いツイードですが、今季はその上品さもキープしながら、オーバーサイズのジャケットなど普段着として取り入れられるデザインになっているのが大人向けなポイントです。

特に写真のコーディネートのようにノーカラーに仕上げたジャケットなら、きれいめにも、デニムを合わせてカジュアルにも着られてコスパも抜群。着丈が長くゆったり着ることができるので、ヒップまわりも自然にカバー。首がすっきりしていて、下にタートルネックを合わせたり、ネックレスを目立たせたりというアレンジも効くためコスパも抜群です。

2. オーバーサイズのテーラードジャケットで今年顔に

少しゆったりしたオーバーサイズのテーラードジャケットが旬 出典:WEAR

オーバーサイズのテーラードジャケットも、今年らしいトレンドアイテムのひとつ。少しゆったりとしたサイズ感で、ばさっとラフに羽織るだけでもサマになる旬アウターです。

写真のように同素材のパンツや、同系色のきれいめボトムスと合わせると、お仕事シーンでも着られそうなきれいめコーデに。休日は、カットソーとデニムのシンプルなカジュアルコーデに羽織っても◎。程よいきれいめさもあるため、大人の女性が自然に取り入れやすいのも魅力です。

3. デザインも豊富なベストはマストアイテム

取り入れるだけで今年らしくサマになるベストがトレンド 出典:WEAR

春夏に引き続き、この秋冬シーズンもベストがトレンドアイテム。テーラードベストやツイード素材を使用したようなきれいめなデザインから、ニットやフェイクファーなどのカジュアルなデザインまで、種類も豊富に揃っています。

他にもトラッドテイストのチルデンベストなど、きちんと感のあるベストも多く、大人の女性もトライしやすく、普段のコーデにも馴染ませやすいアイテムです。

シンプルなコーディネートの上に重ねるだけでOKなので、組み合わせも簡単。無地のカットソー&パンツのコーデはもちろん、スカートやワンピースに重ねても◎。写真のようなタートルネックのワンピースなど、面積の大きいアイテムの上からプラスするのも、コーデにメリハリが付いておすすめです。

4. ゆったりサイズのカラーニットも引き続き人気

きれいな色のゆったりニットはコーデの主役に 出典:WEAR

昨年もカラーニットはトレンドでしたが、今年もその人気は継続中。2021年はビタミンカラーのようなはっきりとした発色のニットが目立っていた印象ですが、2022年は青みの強いピンクをはじめ、ニュアンスのある柔らかいピンクやくすんだグリーンなど、より幅広いトーンのきれい色ニットが多く揃っています。

写真のコーディネートのニットの、果実のようなベリー系カラーも、顔色まで明るく、華やかに見せながら派手すぎないので、大人の女性におすすめ。ゆったりしたサイズ感も今っぽく見えるポイントです。

この秋冬に取り入れたいトレンドトップス、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定