『吉本新喜劇まつり2022』が10日に開催 総選挙公約“身長180センチへ伸ばす”を池乃めだかは達成できるか

0

2022年10月01日 20:59  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『吉本新喜劇まつり2022選ばれし30名の座員たち〜』より
吉本新喜劇は、10日に『吉本新喜劇まつり2022選ばれし30名の座員たち〜』を大阪・なんばグランド花月で開催する。

【場面カット】ドタバタ&感動ありの小籔座長の最後の勇姿!

 イベントでは、間寛平GM(ゼネラルマネージャー)の発案で開催した「吉本新喜劇座員総選挙」で選ばれたトップ30による“スペシャル新喜劇”の公演を実施。超大作の2時間で公演となり、舞台は花月旅館。「総選挙」第1位のアキは、旅館で働く伝説の元極道役で、得意の殺陣も披露する。辻本茂雄、すっちー、内場勝則、小寺真理、島田珠代、さらに間寛平ら、誰が主役でもおかしくない人気者たちはどんな役柄で登場するのか必見だ。

 トップ30以外の座員も受付や売店スタッフ、誘導スタッフなどさまざまな役割に挑戦し、なんばグランド花月をジャックする。さらに座員一丸となってイベントを盛り上げるべく、正午から午後7時までの7時間、YouTube生配信も決定した。ほかにも、『吉本新喜劇まつり』限定グッズが当たる「吉本新喜劇オンラインくじ」など、まつりを最大限楽しむための企画も用意されている。

 また、「総選挙」公約動画で“30位以内に入れたら、身長180センチへ伸ばす”と掲げていた池乃めだかだが、はたして達成することが出来たのか。

■コメント
【間寛平GM】
 さまざまな企画で全座員がこの「新喜劇まつり」に携わります! 恐らくこの日、僕が一番緊張しているのではないでしょうか。それも見どころ。いや〜、見どころがいっぱいありすぎて、大変です。吉本新喜劇座員総選挙30位以内に入らなかった座員も1日のどこかしらで登場し、座員で新喜劇公演、さまざまな配信を通してお客様やファンの方々をおもてなしさせていただきます。10月10日、楽しみにしててほし〜の。

【総選挙第1位・アキ】
 総選挙1位という事で、1位らしく! 1番テンション高く、1番盛り上げるつもりで、1番楽しみたいと思います!!!

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定