2歳娘が号泣すると、姉ワンコが心配そうに寄り添って…… 愛を感じる光景に「何て優しいお姉さん」の声

2

2022年10月01日 21:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

大泣きする“三女”ちゃんに寄り添うお姉ちゃんワンコです

 イヤイヤ期に突入した女の子の大泣きに、ラブラドール・レトリバーが寄り添って……。YouTubeで公開された動画に「愛情を感じます」「優しさが詰まってて涙が出ます」と感動する声が寄せられています。動画は、記事執筆時点で42万回再生を突破。



【画像】泣く妹を心配する姉ワンコ



 動画が公開されているのは、ラブラドール・レトリバーの仲良し姉妹「ゴン」ちゃん&「サン」ちゃんとの日常を公開しているYouTubeチャンネル「ゴンとサン GON&SAN」。



 ある日の夕食時、飼い主さん夫妻の娘さん「ユウ」ちゃん(2歳)が突然泣き出してしまいました。するとそっとそばにやってきた年上の「サン」ちゃん。大きな声で泣く“妹”に自ら近づき、心配して静かに寄り添う姿はまるで本当のお姉ちゃんのようです。しぐさと行動に優しさがあふれている。



 ちなみに動画は、泣く原因がわからず困ったパパが、仕事中のママに「何をしても泣いてしまう」と聞くために撮影したもの。今回は、夕飯にユウちゃんの大好きなハンバーグを作って出したら泣き出したそうで、その後大号泣の理由は「パパの膝の上で食べたかった」だと分かり、一件落着したようです。イヤイヤ期って大変だ……!



 子どものイヤイヤ期は、無理に声をかけたり抱っこしたりしても悪化することもあり、今回のように気持ちを読み取るためにそばで見守る方がよいケースもあるので難しいですよね。



 コメント欄では、「何をするでもなく、ただ寄り添うって、出来るようで出来ないことだと思います」とワンコの優しさに心打たれる声が寄せられ、「寄り添っている姿がとても愛おしいです」とほっこりした人からの声が多く見られました。



 ワンコ姉妹と“三女”であるユウちゃんの日常を公開している同チャンネル。三姉妹が一緒にいるときは、常にすぐそばで飼い主さん夫妻が見守っています。長女であるゴンちゃんもユウちゃんに優しく、たくさんなでさせてあげたり、三姉妹で一緒にねんねしたりと、癒やされる光景も投稿されています。



 ゆるい日常動画はYouTubeのサブチャンネル「ゴンとサンのゆるっとな」でも公開中。またInstagram(@gontosan)では、それぞれの成長ぶりがわかる写真やショート動画を見ることができます。



画像提供:YouTubeチャンネル「ゴンとサンGON&SAN」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定