Kis-My-Ft2千賀健永、妻役・佐津川愛美から褒められ照れ笑い「自然とムードメーカーに」

0

2022年10月02日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』取材会に参加した(左から)佐津川愛美、紙崎瑛茉、千賀健永(C)「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」製作委員会
俳優の佐津川愛美(34)、Kis-My-Ft2の千賀健永(31)が、10月5日スタートのテレビ東京のドラマParavi枠『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』(毎週水曜 深0:30)のオンライン取材会に出席した。

【場面写真】夫じゃない男性と…ドキッとする距離感の佐津川愛美

 本作は、WEBマンガサイト「めっちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江氏、原作アオイセイ氏の『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』が原作。さまざまな理由でセックスレスに悩む主婦たちが、「夫婦の交換=他人の夫に抱かれること」を通し、誰かに抱きしめられることで満たされ、夫婦の愛を確かなものにする。デンジャラスだがプラトニックな夫婦の交換を題材に、妻として母として女として、頑張って生きているすべての女性に贈るラブストーリーを美しく描く。

 一児の母であり在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている主人公・仁科志保を佐津川が、その夫・浩介を千賀が演じる。

 セックスレスをテーマにしたドラマだが、ポップにしたいと監督から言われていたという佐津川。原作を読んだ際には、「知らない世界だったので、ドキドキする気持ちもあったんですが、女性として共感できる部分がありました」と感想を語った。

 対して千賀は、同作について「かなり刺激的なストーリーだなと。セックスレスに対していろんなアプローチがある中、このアプローチを選ぶのはこの作品だけなんだろうなと思いました」と驚いたことを明かした。

 撮影の雰囲気もとても良く、千賀は「佐津川さんがすごいなと思った」と感心したことがあるそう。「スタッフさんのところに行って、『佐津川愛美です!“さっつん”って呼んでください!』っていうんですよ。自分のあだ名を先に提示して、相手にもあだ名をつけるんです。男性のカメラマンさんもニヤニヤしてうれしそうでした(笑)」と現場の様子を打ち明けた。

 佐津川は「さっつんだけではなく、愛美ちゃんって呼ばれることも多いです。私もいろんなあだ名を付けてコミュニケーションを取って、スタッフのみなさんも楽しんでいただければなと思っています」と主演としての現場づくりを明かした。

 また、佐津川は千賀に対し、「ムードメーカーになろうとしているわけではないのに、なってしまっている。いつも笑いを提供してくれる」と褒めると、千賀も「なるつもりはないんですけど、自然となってしまっているんでしょうね(笑)」と照れながらも同意していた。
    ニュース設定