極楽とんぼ“盟友”マッコイ斉藤&大久保佳代子とマッコイの故郷・山形旅 加藤浩次の暴露にマッコイがタジタジ

0

2022年10月02日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

3日放送のバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(C)BS日テレ
BS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(毎週月曜 後11:00)では、3日の放送で、極楽の盟友であるオアシズ・大久保佳代子、マッコイ斉藤との山形旅の様子を届ける。

【番組カット】極楽とんぼがドランクドラゴンにまさかの土下座

 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけが頼りとなる。さらに、旅先として決まっているのは最初の目的地のみ。そのほかは、撮影の許可取り含めタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とのつながりから新たなドラマが生まれる。

 先に極楽と大久保が合流し、もうひとり「観光大使」が待ち受けていることを知った一行が、その人物が待つ場所へ。マッコイの姿を見つけた加藤浩次が「スタッフがいるぞ」と満面の笑みを浮かべると、マッコイも「やっと来たか、山形」と声を弾ませた。

 加藤から「別居中の奥さんから、山形のお米がくる」と暴露されたマッコイ氏は「4年半別居している」とポツリ。マッコイが「山形に来たら、最初にあいさつしないといけないところがある。パワースポット的な」と切り出すと、山本圭壱の運転で向かっていった。

 マッコイがオススメするのが羽黒山。車内では、極楽とマッコイとの関係性についての話題となり、加藤が『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』でのエピソードとして「兵藤ゆきさんが『元気が出るテレビ』に出ていて、兵藤さんのマネージャーさんが『浩次と同い年で、面白いやつがいるから、会ってみる?』っていうことで、オレがバイトをしていた中目黒の飲み屋に連れてきた」と明かした。

 3人で番組をやっていた時の思い出話にも花を咲かせる中、目的地の羽黒山へと近づいてくる。加藤が「鳥居から長くない?くぐった後に、ガソリンスタンドある」と驚きの声を上げながら、出羽三山神社に到着した。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼの反省会」など、オリジナル動画配信中
https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw
    ニュース設定