『映画デパプリ』公開記念!声優4人がゲーム! 食レポ上手な人は? お子さまランチが好きそうな人は?質問に照れ【動画インタビュー】

3

2022年10月02日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

(左から)清水理沙、茅野愛衣、菱川花菜、井口裕香(C)2022 映画デリシャスパーティ・プリキュア製作委員会
人気アニメ「プリキュア」シリーズの映画最新作『映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ!』(「・」はハート)が9月23日に公開される。物語の舞台は、お子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>で、ORICON NEWSは、キャストの菱川花菜(和実ゆい/キュアプレシャス役)、清水理沙(芙羽ここね/キュアスパイシー役)、井口裕香(華満らん/キュアヤムヤム役)、茅野愛衣(菓彩あまね/キュアフィナーレ役)に動画インタビューを実施。“指さし”ゲームをしながら映画の見どころやお子さまランチの思い出などを聞いてみた。

【動画】可愛すぎる!ゲームするプリキュア声優たち お子さまランチ好きなのは誰だ

 映画は、ある日突然おいしーなタウンに現れた“お子さまランチ”のテーマパーク<・ドリーミア>が舞台。おむすびのタワーや、パンの観覧車、ラーメンのコースター等、食べ物をモチーフにしたアトラクションが多く、なんでもたべ放題、あそび放題! そんな<ドリーミア>で思いっきり楽しむ和実ゆいたちだったが、園内で異変が起きる。ごはんの力を信じて困難に立ち向かうプリキュアと、ゆいみたいなヒーローになりたいと願うコメコメのあこがれの想いが、大きな奇跡を起こすストーリーが展開される。

 今回、動画企画として用意した“指さし”ゲームは、お題が書かれている紙が入った箱の中から、1人ずつ紙を引いていき、1番当てはまると思う人を指さししていくというもの。用意した質問は「お子さまランチが好きそうな人は誰?」「映画館でポップコーンをすぐに食べきってしまいそうな人は誰?」「食リポレポが得意そうな人は誰?」などで、キャストそれぞれが理由を語りながら指さししている。

 お子さまランチやテーマパークでの思い出については「お子さまランチにある旗の記憶は、まったくないです! 食べることや、もらえるおもちゃに夢中でしたので!(笑)」「ジェットコースターは、すごい早いのは苦手なの。 たくさん回転するのは、ちょっと…(笑)」などと、それぞれが理由を語っている。

 また、担当キャラクターそれぞれの見どころを聞いてみた。

【菱川花菜】 ゆいちゃんにとってとても大事な作品で、皆さんのゆいちゃんのイメージがガラっと変わるかも知れない作品です! ゆいちゃんはとても大きな壁に当たってしまうのですが、すごく成長するシーンがたくさんあるので、ぜひ観てください!

【清水理沙】 パムパムが人間の姿になるのですが、そこでハグするシーンがありまして、本当にかわいい!(笑) そこは見逃さないでください! 楽しくて最後はほろりとしてしまう作品なので、ぜひ楽しみにしていてください。

【井口裕香】 テーマパークではしゃいでいる姿もかわいいのですが、4人で力をあわせて戦うシーンが、かっこいい! その中でもヤムヤムのアクションシーンはすごく見ごたえ十分なので、お楽しみに!

【茅野愛衣】 <ドリーミア>でのジェットコースターかな?(笑) あまねの新しい表情が見られるかなと思いました。キュアフィナーレとしては、ここにいる3人を支えることです! 映画でも強いと思ったシーンがあるので、そちらを楽しみにしていてください。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • あまねがジェットコースター苦手なのは意外でした
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定