これがUG級ハルウララの面構え! 「E.M.T.G 9」で見かけたみんなのアイドル痛車まとめ ツインターボ×コルベット、南ことり×BRZなど

1

2022年10月02日 21:08  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

迫真の面構え ハルウララ、トウカイテイオーなど「ウマ娘」痛車がずらり

 2022年9月18日に千葉県長柄町のロングウッドステーションで開催された痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA 9」(以下E.M.T.G)のフォトレポートをお届けしていきます。



【画像】「ウマ娘」「ラブライブ」など痛車まとめ



 今回は「みんなのアイドル」をテーマに、ウマ娘やラブライブなど、推しで彩った痛車をピックアップしていきます。



●気合十分! UG級の面構えをしたハルウララ×デリカ D:5



 会場に集まった痛車の中でも、特に注目度が高かったのは「ウマ娘 プリティーダービー」のキャラクターたちをあしらった痛車でした。



 筆者が注目したのは、「当たらない」ことで人気を博した同名競走馬をモチーフにした「ハルウララ」の三菱 デリカD:5です。アニメやゲームでは「うららーん」とした雰囲気をまとった愛らしいキャラクターですが、気合の入った表情のハルウララは新鮮。UG級の面構えで八方にらみを効かせていました。



 ほかにも、われらが師匠「ツインターボ」のコルベットC6のほか、「アグネスタキオン」のアリスト、「スペシャルウィーク」のBRZ、「キタサンブラック」のアコード、「ライスシャワー」のRX-8など、数多くのウマ娘たちの痛車が見られました。



 全身全霊で走る彼女たちのスピード感を表現したデザインや、ウマ娘同士の関係性を表現したデザインなど、イラストやラッピングでオーナーそれぞれのこだわりが感じられます。



 このほかには、アイドル系では定番となっているラブライブシリーズの痛車も多く見られました。「ラブライブ!サンシャイン!!」津島善子のスイフトスポーツ、高海千歌のシルビア、松浦果南のNSXなど、皆さんの推しの笑顔が咲き乱れていました。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定