藤井隆、細田佳央太の“担任”に 10月期『ZIP!朝ドラマ』の『クレッシェンドで進め』に出演 野間口徹&野波麻帆は主人公の両親役

0

2022年10月03日 07:50  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

10月期『ZIP!朝ドラマ』の『クレッシェンドで進め』に出演する藤井隆、細田佳央太(C)日本テレビ
日本テレビ系『ZIP!』内で放送される10月期『ZIP!朝ドラマ』の『クレッシェンドで進め』(月〜金 前7:53頃)の追加出演者が3日、発表され、細田佳央太演じる主人公の担任役を藤井隆が担当することが決定した。

【写真】個性溢れる仲間たちが登場!原作漫画『クレッシェンドで進め』書影

 ドラマは、バラバラの考え方や個性を持つ高校3年生が、大学受験目前の「合唱コンクール」を通して、徐々に一つのハーモニーを作りあげる“青春ドラマ”。合唱はもちろん、大学受験、そして“全員片想い”と恋の悩みも…。一筋縄ではいかない青春が、朝の5分間に開幕する。

 藤井が演じるのは理系クラスの地理を教える教員で、生徒にもバカにされがちだが、個性もバラバラな生徒たちをまとめあげるのに悩む主人公に、アドバイスをする重要な役どころとなる。また、細田演じる主人公の両親役は野間口徹と野波麻帆に決定した。

 今回の発表を受けて、藤井、野間口、野波がコメントを寄せた。

■藤井隆
個性あふれるバラバラのメンバーのクラスメイトを率いる樫くんに、アドバイスではないですが「こうしてみたら?」と、先生の立場ではあるんですが、友達のような感覚を持った先生役なので、意見を樫くんに伝えていきます。樫くんがどのように成長していくのか僕も黒島先生としてとても楽しみにしています。

そして、台本を読ませて頂いて、視聴者の皆さんが毎朝楽しみにして頂ける様なドラマを目指したいんだ!という気概を感じました!私もその一員として精一杯務めていきたいと思っております。私が演じさせていただきます黒島先生は、その1週間の中でちょこちょこっと出てきますのでどうぞお見逃しなく、毎朝ぜひご覧下さい!

■野間口徹
樫くんと両親、この3人のシーンがクスッと笑えるシーンになりつつあると思うので、ちょっとおバカな優しい両親っていうのを心がけたいと思ってます。「しょうがねぇなこの2人なら」っていうお父さん、お母さんになれればいいなと。役柄上の付き合いは、高校時代からずっと一緒という設定ですが、野波さんとは何度も共演していてツーカーの仲なので、お任せあれです!

■野波麻帆
野間口さんのおっしゃるように、可愛らしい家族だなと思っております。そして、監督も昔から仲の良い2人だと説明があったので、野間口さんと息をあわせて、楽しく演じられたらいいなと思っています。
    ニュース設定