柴犬たちの出入口にとドアの小窓を外したら…… ヤンチャな妹と不器用な兄の反応の違いに「どっちもかわいい」と絶賛の声

3

2022年10月03日 21:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

妹柴「先行くよ〜!」

 性格が正反対な柴犬きょうだいの動画がTikTokに投稿され、「笑ってしまった」「顔にキャラがでててかわいいw」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数120万回を超え、6万件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像:性格の違う柴犬たちの行動】



 柴犬きょうだいと暮らすムックパパ(@muccu888)さんは、兄ワンコ「ムック」くんと、妹ワンコ「ミント」ちゃんが自由にリビングへ行き来できるよう、ドアの小窓を1つ取ったのだとか。



 早速2匹が通れるか確認するために名前を呼んでみると、まずニコニコ笑顔のミントちゃんがシュバっと通り抜けてきました。続いてそのあとをムックくんが通ろうとしますが……ミントちゃんが素早くリターンしてきてタイミングを逃してしまったもよう。



 やんちゃな性格のミントちゃんとは反対に、おっとりした性格のムックくん。ムックくんは再び様子を伺いながら、自分のペースでドアを通ろうとしますが……ミントちゃんに前足で軽く押しのけられ、またしても先を越されてしまいました。2匹の性格の違いがよく分かる……!



 そして、ついにムックくんがドア枠を通るときが! 意を決して飛び込むも、お尻がドア枠にぶつかってしまったようで、ゴツッとにぶい音が聞こえます。だ、大丈夫かな……? 最後までおっとりさんなムックくんを応援したくなる映像なのでした。



 動画には、「同じ犬でも性格の違いがわかる瞬間」「2匹とも可愛い」「ムックは慣れてない感じ」「上手く通れない所が可愛い」「顔ちょっとつぶされてる顔可愛すぎる笑」といったコメントがたくさん寄せられています。



 ムックパパさんのTikTok(@muccu888)とInstagram(@muccu.papa)では、性格が正反対なムックくんとミントちゃんの面白かわいい日常を公開中です。



画像提供:ムックパパ(@muccu888)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定