舞台『風都探偵』、鳴海亜樹子は生駒里奈「仮面ライダーWに会える事がうれしくて」 ときめ役に能條愛未、照井竜役に上野凱

30

2022年10月03日 21:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『風都探偵』鳴海亜樹子(生駒里奈)のキャラクタービジュアル(C)「風都探偵 The STAGE 」製作委員会
『仮面ライダーW』の正統続編で、『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中の漫画『風都探偵』が、12月末から来年1月にかけて東京・大阪で上演される舞台『風都探偵The STAGE』のメインキャストが発表となった。

【動画】仮面ライダーWや仮面ライダーアクセルが次々登場!公開された『風都探偵』PV

 すでに発表されている左翔太郎の和田雅成、フィリップの木津つばさに加えて、鳴海亜樹子の生駒里奈、照井竜の上野凱、ときめの能條愛未をはじめとして、なだぎ武、相澤莉多、松本寛也、梅澤裕介梅棒、伊藤孝太郎、君沢ユウキといった11人の出演が決定した。
■キャストコメント
【生駒里奈】
 鳴海亜樹子役を務めさせていただきます、生駒里奈です。『風都探偵』ももちろんですが、私は『仮面ライダーW』が大好きです。中学生の頃、サイクロンジョーカーのデザインに衝撃を受け、第1話の放送で、おやっさんとの別れ、翔太郎とフィリップの出会いがすごすぎて、、、たちまち虜になり、放送の1年間はWを生き甲斐に学校生活を頑張っていました。一番好きな仮面ライダーと言っても過言ではありません。ファンとしても、俳優としても、『風都探偵』を愛する人間として、今回、舞台としてお届けする時に新たな魅力と楽しさを感じて頂ける様に精いっぱい務めさせていただきます。それにしても、、今から仮面ライダーWに会える事がうれしくてうれしくて仕方がありません!! 『風都探偵 The STAGE』、よろしくお願い致します!!

【上野凱】
 はじめまして。上野凱と申します。この度、『風都探偵』の舞台化にあたり、照井竜役を務めさせていただくことになりました。つらい過去を背負い、正当な判断ができずに行動をしてきた照井竜が、翔太郎、フィリップ、所長と出会うことで過去と向き合い生きていく。出逢いが人を変え、その人が誰かを救う。とてもすてきな事ですが、生きていく上で多くある事ではありません。僕と、照井竜との出逢い。そして僕の演じる照井竜と、舞台を観に来ていただく皆様。全ての出逢いを大切にしていきたいです。とても豪華なキャストゆえに、照井竜は誰なのか。期待値が高い中選ばれた事。「あなたは誰ですか?」と言われても仕方が無い事だとは思いますが「俺に質問するな」と、照井竜の様に返せる心を持ち続けながら必死に戦い続けます。『仮面ライダーW』、そして、『風都探偵』のファンの皆様に、『風都探偵 The STAGE』の照井竜は上野凱でよかったと思っていただけるよう精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。

【能條愛未】
 この度、ときめ役を務めさせていただきます、能條愛未です。マンガからアニメ、そして今回の舞台化という事で本当に多くの皆様に愛されてきたこの作品の一員となり携われる事がとてもうれしいです。この作品を舞台上で成立させるには、キャスト陣にとってもスタッフの皆様にとっても大きな挑戦になるかとは思いますが、観に来てくださる皆様には期待以上のものをお届け出来るよう、全力で『風都探偵 The STAGE』を作り上げていきます。劇場でお待ちしております。

このニュースに関するつぶやき

  • 実写が漫画になって漫画がアニメになってアニメが舞台になってオリジナル俳優と別の人が演じるってなかなか脳が混乱してるwww
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定