當真あみ&北村匠海、『かがみの孤城』に続きブルボン新CMでも共演

0

2022年10月04日 02:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ブルボン「濃厚チョコブラウニー」新CM撮影オフショット
ブルボン「濃厚チョコブラウニー」の新CM「しっとりな幸せ篇」に、アニメ映画『かがみの孤城』で声優を務める當真あみと北村匠海(DISH//)が出演。CM楽曲には今回のために書き下ろされたDISH//の「Brand new day」が起用され、10月4日より放送される。

【動画】ブルボン「濃厚チョコブラウニー」新CMメイキング映像

 『かがみの孤城』は、直木賞作家・辻村深月による2018年本屋大賞受賞、累計発行部数130万部突破のベストセラー小説を劇場アニメ化。青春期独特の繊細な感情や感性をリアルに描くファンタジーミステリーで、このたび新CMに主人公・こころ役を務める當真あみと、リオン役を務める北村匠海が登場する。

 撮影にあたり、ベンチに座って濃厚チョコブラウニーを食べはじめる北村。たっぷりのチョコとしっとりとした食感の濃厚なおいしさをかみしめ幸せに浸っていると、まるで自分の心の声を代弁するような女の子の声が聴こえてきて…? ふと北村が横を見ると、隣に同じく濃厚チョコブラウニーを持った當真が出現。濃厚チョコブラウニーを食べて幸せそうな北村の表情と、そこにぴったりと合う當真のナレーションも見どころとなっている。

 撮影を終えた北村は、「ものすごく撮影自体もスムーズに進んでいった中で、當真さんのご年齢を聞いてちょっと驚いたんですけど、僕的には爽やかな時間が流れたなというのが今回の撮影の印象です。すごくフレッシュな気持ちになりました」とコメント。當真は「今回、北村さんの心の声を想像する・心の声を代弁する役を、顔は見えないながら、北村さんが幸せに食べている顔を想像しながら演じていたので、自分もちょっと幸せな気分になりながら撮影をしていました」と話した。

 また「最近幸せに浸る瞬間はありましたか?」との問いに、北村は「僕は休みの日、フラッと海に行くことが多いんですけれど、そういう海沿いの浜辺で座りながら夕日を見ているときが、浸るという意味ではすごく幸せだなと感じる瞬間ですね」、當真は「私は休みの日の予定を立てている時間が、最近は幸せだなと思います。友達とどこに遊びに行こうかっていう予定を一緒に立てたりとか、一人でここに出かけてみたいな、とか考えている時間が今は幸せだなと思います」と語った。

 なお、今後は『かがみの孤城』とのコラボCMの放映(11月頃〜)や、映画の鑑賞チケットなどが当たるタイアップキャンペーンも実施。期間限定で當真、北村それぞれのシークレット商品レポート動画が毎日見られるSNSキャンペーンも10月4日より開催予定。

 當真あみと北村匠海が出演するブルボン「濃厚チョコブラウニー」の新CM「しっとりな幸せ篇」は10月4日より放送。

 ※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■北村匠海
Q1 今回の撮影はいかがでしたか?
ものすごく撮影自体もスムーズに進んでいった中で、當真さんのご年齢を聞いてちょっと驚いたんですけど、僕的には爽やかな時間が流れたなというのが今回の撮影の印象です。すごくフレッシュな気持ちになりました。

Q2 最近幸せに浸る瞬間はありましたか?
僕は休みの日、フラッと海に行くことが多いんですけれど、そういう海沿いの浜辺で座りながら夕日を見ているときが、浸るという意味ではすごく幸せだなと感じる瞬間ですね。

Q3 CMをご覧になる皆さまにひと言お願いします!
濃厚チョコブラウニーは、実は結構役者の現場でも、かなりの確率で現場に置いてあるチョコでございまして、誰しもがこれを取り合うってことがよくあります。あんまりチョコをもらった経験は実際無いんですけど、男子目線で言うとブラウニーってバレンタインの時のすごく特別なチョコっていう、そういうイメージが僕の中にあったりします。ただのチョコではない、特別な、幸せにひたれるような時間を、濃厚チョコブラウニーを食べると味わえるかなと思いますので、ぜひCMと濃厚チョコブラウニーをよろしくお願いします。

■當真あみ
Q1 今回の撮影はいかがでしたか?
今回、北村さんの心の声を想像する・心の声を代弁する役を、顔は見えないながら、北村さんが幸せに食べている顔を想像しながら演じていたので、自分もちょっと幸せな気分になりながら撮影をしていました。

Q2 最近幸せに浸る瞬間はありましたか?
私は休みの日の予定を立てている時間が、最近は幸せだなと思います。友達とどこに遊びに行こうかっていう予定を一緒に立てたりとか、一人でここに出かけてみたいな、とか考えている時間が今は幸せだなと思います。

Q3 CMをご覧になる皆さまにひと言お願いします!
今回、北村さんがすごく幸せそうな顔で食べていらっしゃるのと、そこに私が気持ちを代弁して演じているのと、ぜひ、その2つを見ていただけると嬉しいです。
    ニュース設定