乃木坂46・与田祐希、自分を国産農畜産物に例えると…「肉」

0

2022年10月04日 05:00  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏(29歳)、山下美月(23歳)、与田祐希(22歳)が10月3日、都内で行われたJAグループ国消国産プロモーション記者発表会に登壇。「自分を国産農畜産物に例えると?」との質問に答えた。

その他の大きな画像はこちら



JAグループ(全国農業協同組合中央会)は、 “国消国産”(「国」民が必要として「消」費する食料は、できるだけその「国」で「生」産するというJAグループが提起している考え方)に対する若年層の理解を深め、より積極的に国産の農畜産物を手に取り、日本の農業を応援してもらうことを目的として、乃木坂46を起用したプロモーション活動を行っている。

今回の記者発表会では、乃木坂46の7人(秋元、山下、与田、齋藤飛鳥、久保史緒里、梅澤美波、賀喜遥香)が出演する新CMのお披露目が行われ、出演者の中から秋元、山下、与田の3人がゲストとして登壇した。

イベントの中で、自身の性格なども考えた上で、「自分を国産農畜産物に例えると何ですか?」と聞かれた3人。

秋元は「絶対家の冷蔵庫には牛乳が入っていて、そのまま飲むのはもちろん、料理にも使っています。身体の80%くらいが牛乳ででてきているんじゃないか? と思うくらいです。健康と美容にも良いです」と、熱烈な“牛乳愛”をアピール。

高校の頃は茶道部の副部長でお茶が大好きだという山下は「やっぱりお茶ですね。寝る前や心を休めたい時など、お茶でゆったりする時間がすごく好きです」とコメント。

そして与田は「私と言えばパワー・力強さだと思うので、お肉が一番しっくりくるんじゃないかと思いました。お野菜にも合います!」と、シンプルに“肉”とボードに書いて答えた。




元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20221074662.html


    ニュース設定