ハライチ岩井、相方・澤部に迫る“隔週で週6フジ昼の顔”決定に苦笑い “ポップで滑らかな岩井”は早々断念「人格は変えません」

0

2022年10月04日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

フジテレビ『我流しか勝たん!』に出演するハライチ・岩井勇気 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(36)、お笑いカルテット・ぼる塾のあんり(27)が、レギュラー放送が決定したフジテレビ系バラエティー番組『我流しか勝たん!』(10月8日スタート、隔週土曜日 後13:30〜14:30)の収録後囲み取材に応じた。

【写真】意気込みばっちり!”お昼らしい”ポーズの岩井勇気&あんり

 同番組は、日常生活の中で役立つ、目からウロコの“我流”な情報を独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティー。人とは違うやり方である“我流”を貫くことで、常識や定番を超える新発想を生み出している人たちにスポットを当てて、そのすばらしき“我流”を紹介していく。岩井がスタジオMC、あんりが天の声を担当する。

 岩井は、フジテレビの平日昼の情報番組『ぽかぽか』(月〜金 昼間帯生放送 ※放送時間未定)のMCを、相方の澤部佑、フリーアナウンサーの神田愛花とともに務めることが発表されている。今回の『我流しか勝たん!』レギュラー化の発表を受けて、来年からは隔週で1週間のうち6日間もフジテレビの昼の番組のMCを務めることになる。

 お昼の番組が続けて決定したことに対して岩井は「きょうも(ゲストで出演する)若槻(千夏)さんとかあんりに『昼向いてねえだろ』と言われた」と明かし「僕も話をもらったときに『できるかぁ!』って思いました」と苦笑い。「頑張りますけど、“お昼の岩井”、“ポップで滑らかな岩井”はできないと思うので、このままやります。人格を変えるようなことはしない」と宣言した。

 なお、澤部は2018年4月よりフジテレビで毎週日曜日の正午から放送されている旅バラエティー『なりゆき街道旅』にMCとして出演中。来年からは土曜日以外の日〜金でフジテレビのお昼の番組をMCとして盛り上げる。
    ニュース設定