ハライチ岩井&ぼる塾あんり『我流しか勝たん!』レギュラー放送決定に意気込み「不思議がられながら続いていく番組にしたい」

0

2022年10月04日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

フジテレビ『我流しか勝たん!』に出演する(左から)岩井勇気、あんり (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(36)、お笑いカルテット・ぼる塾のあんり(27)が、レギュラー放送が決定したフジテレビ系バラエティー番組『我流しか勝たん!』(10月8日スタート、隔週土曜日 後13:30〜14:30)の収録後囲み取材に応じた。

【写真】意気込みばっちり!”お昼らしい”ポーズの岩井勇気&あんり

 同番組は、日常生活の中で役立つ、目からウロコの“我流”な情報を独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティー。人とは違うやり方である“我流”を貫くことで、常識や定番を超える新発想を生み出している人たちにスポットを当てて、そのすばらしき“我流”を紹介していく。岩井がスタジオMC、あんりが天の声を担当する。

 レギュラー化決定について岩井は「今まで『レギュラーになります』って言われた番組の中で一番驚きました」と告白。「特番のとき、一矢報いてやろうっ感じで、レギュラーにはならないと思ったのでびっくりした」と率直な感想を伝え、レギュラー化で変わった点を聞かれると、考え込み「なかったですね。テコ入れしてないんだ、このままやってくれるんだってうれしかった」と話した。

 あんりも「2回特番でやらせてもらったときに楽しかったなと、勝手に思い出にしていたので、また始まると聞いてうれしかったです」と共感。天の声についても「あんまりやれているジャンルの仕事じゃないので、それもうれしいです」と笑顔を見せた。

 岩井は、番組の目標を問われると「短い命で散る」と回答。あんりや関係者が「木曜ですよね?」と笑いつつも驚くと「今回で散ってやるという気持ちでやってる。そしたら、結構続いてたってやつでいいと思う。次のためにこれをやっとくとかやると『我流でしか勝たん!』はだめになってくる。投げやりな感じでやっていいと思います」と持論を展開した。すると、あんりも「何十年も続いたとして、ずっとみんなに『なんでこの番組ずっと続いてるんだろう』と不思議がられながら続いていく番組にしたい」と共感した。

 続けて岩井は「お昼のテンションで誰もやっていないので」と前置きし「VTRも面白いですけど、それに予想した反応をしない出演者たちに注目して」とアピール。あんりは「それに困っている天の声も注目してみてほしい」と呼びかけた。
    ニュース設定