<子連れハロウィン>動物のおばけや海のいきものになりきろう!期間限定のリゾートハロウィンって?

0

2022年10月04日 11:11  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
秋の一大イベントとして日本でもすっかり定着してきたハロウィン。仮装にお菓子に、子どもだけでなく大人も非日常の雰囲気を楽しめますね。ただ人が集まるイベントは、まだまだ様子を見ながら行わなければいけない情勢。人目があるなかでパーティーを楽しむのは難しいかもしれません。それならば今年は、リゾートホテルで過ごしながら期間限定のイベントを満喫してみるのはいかがでしょうか。

2022年10月1日から31日までの間、トマム、那須、八ヶ岳、熱海、小浜島にある西洋型リゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」では、それぞれの地域の特色を生かしたハロウィンイベントが開催されます。動物のおばけや海のいきものになりきって写真撮影ができるほか、期間限定の企画も。リゾートホテルのハロウィン、どんなイベントが用意されているのでしょう?

ファームエリアの動物たちと一緒にパーティを!「ファームハロウィン」




北海道・勇払郡のリゾナーレトマムでは、約100ヘクタールの広大な「ファームエリア」で、仮装した動物と一緒に楽しむハロウィンイベント「ファームハロウィン」を開催します。今年は羊型の「メェーリーゴーラウンド」が新たに登場するのだとか。ファームエリアには放牧されている羊がいて、一緒にのんびりお散歩をしている気分を楽しめます。

開催場所:星野リゾート リゾナーレトマム(北海道)

野菜のジャック・オー・ランタンが光る畑で楽しむ「アグリハロウィン」



nasu

栃木県・那須町のリゾナーレ那須では、リゾート内の農園「アグリガーデン」がハロウィン仕様に! 畑で採れる野菜をモチーフにしたコスチュームやフォトスポットが用意されます。野菜をハロウィン柄に彫って楽しむアクティビティ「ハロウィンベジカービング」や、ライトアップされた夜の雰囲気を楽しめる「ハロウィンパーティー」など、お祭りらしいイベントが満載です。

開催場所:星野リゾート リゾナーレ那須(栃木県)

ホテルで働くモンスターたちがゲストをもてなす「THE HALLOWEEN HOTEL 2022」


yatugatake

山梨県・北杜市のリゾナーレ八ヶ岳では、なんとモンスターたちがスタッフとしてゲストをおもてなし。今年新加入する「ゾンビふくろうコンシェルジュ」が、フロントでゲストの質問に答えます。レストランでは、「魔女パティシエ」が目の前で仕上げる赤紫色のモンブランが味わえますよ。
ホテルのメインストリート「ピーマン通り」は、ジャック・オー・ランタンほか、50 種 700 個ものかぼちゃで飾られます。日が落ちると、プロジェクションマッピングが投影された通りには音楽が響き、次第に日中とは異なった雰囲気に変化。夜のお散歩も楽しめそうですね。

開催場所:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

ウニやクマノミなどに仮装して「海のいきものハロウィン」


atami

静岡県・熱海市のリゾナーレ熱海では、相模湾を表現した吹き抜け「アクティビティラウンジ」が、ウニやイソギンチャクなどをモチーフにした空間に。クラゲやチョウチンアンコウ型のランプが設置され、幻想的な夜の海のような雰囲気で楽しめます。また金目鯛やサザエ、桜エビをモチーフにした海のおばけが住む「海のおばけの家」が登場。ウニやクマノミなどの仮装グッズで海のいきものになりきって、おばけからお菓子をもらったり一緒に写真を撮ったりして楽しめますよ。お魚好きのお子さんが喜びそうです!

開催場所:星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県)

海の生き物を模したサンドアートがビーチを彩る「南の島のビーチハロウィン」



kohamajima

沖縄県・小浜島のリゾナーレ小浜島では、ホテル隣接のビーチに海の生き物を模したサンドアートが登場。小浜島で出会える10種の海の生き物が親子で30体並びます。仮装は、サメやサンゴが描かれたリゾートウェアで。小浜島は10月でも平均気温が26度と暖かく、白砂のビーチを快適に楽しめます。開放的な雰囲気でハロウィンイベントを満喫できるのは、新鮮ですね!

開催場所:星野リゾート リゾナーレ小浜島(沖縄県)

今年はどこでハロウィンを楽しみたい?


星野リゾート リゾナーレの各施設には、ハロウィンのフォトスポットや仮装をする為の衣装が用意されています。普段は仮装をしないという人もリゾートホテルなら何も気にせず楽しめますよ。非日常を感じるリゾートで、いつもとは違うハロウィンを体験してみませんか?

文・編集部

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定