篠田麻里子「説得力がありますね」 板野友美はベビーシッター業に興味「働くお母さんも多くなる」

0

2022年10月04日 14:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

イベントに登場した(左から)篠田麻里子、名倉潤、ヒロミ、板野友美 (C)ORICON NewS inc.
元AKB48でタレントの篠田麻里子(36)と板野友美(31)が4日、都内で行われた『成長企業と新しい日本をつくる。「ACCEL JAPAN」プロジェクト』始動発表会にゲストとして登場した。

【動画】篠田麻里子&板野友美、久しぶりの再会でAKB48時代を回顧「懐かしいー!」

 イベントの内容にかけて「中小企業を経営するなら」という質問に、板野は「今、ライフスタイルブランドとスキンケアブランドをやっているんですけど、実用性で考えるとベビーシッターサービスが、もっと普及してくれると自分もうれしい」と明かす。構想はあるが、ほかの事業を立ち上げたばかりでまだ手が回らないが「そういう経営もしたいなと。今後の展開として考えています。働くお母さんも多くなる時代。女性のために、そういう企業がもっとあるといいな」と思いをはせていた。

 一方の篠田は「中小企業の経営者になったら『ACCEL JAPAN』を活用したいと思います。使ってみたいです」と笑顔で語っていた。

 「ACCEL JAPAN」は、月額費用だけでタレントを自社のブランディングやPR活動に肖像を使用できるプロジェクトとなる。アンバサダーには、ヒロミ、名倉潤、佐藤隆太、板野友美、篠田麻里子、AKB48が務める。篠田は「めちゃくちゃ豪華。説得力がありますね」と笑顔を見せていた。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定