メンズ「グッチ腕時計」おすすめ5選 カジュアルから仕事に使えるモデルまで! 個性派や、防水性の高いモデルも【2022年最新版】

0

2022年10月04日 16:10  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

グッチ「腕時計 Gクラス YA055302」(出典:Amazon)

 高級皮革製品のブランドとして、日本はもちろん、世界中で広く知られているグッチ(GUCCI)。グッチと言うと、バッグや財布などのイメージが強いかもしれませんが、展開しているジャンルは幅広く、高級腕時計も手掛けています。

【その他の画像】

 女性に合うモデルが多数存在する一方で、男性用の腕時計も出ています。そこで今回は男性向けの「グッチの腕時計」をピックアップしました。高級感が漂うフォーマルなデザインのものや、他では見られないような個性派デザインを採用したモデル、おしゃれでありながら防水性に優れた高機能モデルもあります。

 ビジネスシーン、カジュアルシーン、レジャー・スポーツシーンなど、どんなシーンで使うのか考えながら、用途に合ったモデルを選んでくださいね。

●メンズ「グッチ腕時計」:ビジネスシーンには「Gクラス」

 グッチの腕時計には、いくつかのシリーズが存在しており、シリーズごとに特徴が異なります。例えば、職場や取引先などビジネスシーンで利用することを想定しているなら、基本的には「Gクラス」の腕時計がおすすめです。

 Gクラスは多くの人に愛されているロングセラーシリーズで、ベゼルやベルト、文字盤も含めて、装飾の少ないシンプルさが特徴的。製品全体にステンレス素材を使用しているモデルが多く、シルバーのクールかつ洗練された見た目となっています。スーツに合わせて、落ち着いた雰囲気を出したいときにピッタリです。

 その他、フォーマルな場面に合うものとしては、「Gクロノ」もチェックしておきたいところです。Gクロノシリーズは、Gマークをあしらったベゼルの形状が特徴的。

 ステンレスバンドを採用しているものは特に、全体的に頑丈でしっかりした作りになっています。ずっしりと重量があるようにも見えるため、力強さをアピールしたい方にピッタリです。

●メンズ「グッチ腕時計」:カジュアルシーンには「Gタイムレス」

 シンプルなものから個性派デザインのものまで、幅広い種類のモデルを展開しているのが「Gタイムレス」の特徴です。例えば、ベルトやベゼルを含めてシルバーをメインに使いながら、文字盤にもほとんど装飾を設けないタイプもラインアップされています。これなら、スタイリッシュな見た目なので仕事用として使っても問題ないでしょう。

 もう少し装飾のあるデザインが良いという場合にも、Gタイムレスはピッタリです。ゴールドやグリーン、ブルーなどのカラーを文字盤に使用したモデルや、蛇や猫、蜂などの姿が文字盤に描かれている一風変わったモデルもあります。

 ベルトについても、ゴールドの派手なモデルから、革のベルトを採用したよりカジュアルなモデルまで、さまざまな種類が存在します。普段使いするものとして、カジュアルなものやデザインに凝ったモデルが欲しい場合は、Gタイムレスから探してみてください。

●メンズ「グッチ腕時計」:レジャー・スポーツシーンには「グッチダイヴ」

 レジャーやスポーツなどの場面で使うなら、「グッチダイヴ」のシリーズがおすすめです。グッチダイヴは、20気圧前後の優れた防水性を備えているのが特徴。汗をかきやすいスポーツシーンや、雨に降られる心配があるレジャーシーンで役立ちます。

 他のシリーズに比べて、スポーティーなデザインのモデルが多く、Tシャツなどのラフな格好にも合います。

 また、グッチダイヴはその他の機能も充実しています。例えば、水中や暗い場所だと、時刻が見えづらくなることがありますよね。こんなときにも対応できるよう、ダッチダイヴの腕時計には基本的に「蛍光塗料」が使われています。

 蛍光塗料が使われていれば、暗い中でも針とインデックスが光ってくれるため、視認性が上がり時刻をはっきりと確認することができます。

●メンズ「グッチ腕時計」:おすすめモデルはコレ!

グッチ「腕時計 Gクラス YA055302」

 グッチの「腕時計 Gクラス YA055302」は、黒い文字盤とシルバーのバンドが特徴的なモデル。余計な装飾のないシンプルなデザインなので、スーツスタイルとも好相性です。

 落ち着いた色合いとスリムなフォルムにより、上品かつシックな雰囲気を出すことも可能。フィット感に優れた着け心地も魅力の1つです。文字盤にはカレンダー機能も搭載されており、パッと見て日付を確認できます。

グッチ「腕時計 Gタイムレス YA1264077」

 グッチの「腕時計 Gタイムレス YA1264077」は、全体にブラウンカラーが使われているモデル。バンドから文字盤につながるように、赤と緑のラインが引かれている独特なデザインを採用。おしゃれなアイテムとしてカジュアルシーンで使うのにピッタリです。

 文字盤には蜂のマークと、GUCCIの文字があしらわれています。バンドにはレザー素材を使用しており、長さは穴の位置を変えることで簡単に調節できます。針とベゼルには、ゴールドの高級感のある色合いを採用しています。

グッチ「腕時計 Gタイムレス YA1264051」

 グッチの「腕時計 Gタイムレス YA1264051」は、ブラックの文字盤が印象的なモデル。バンドやベゼル、針はシルバーの落ち着いた色合いとなっており、文字盤にはGUCCIの表記があしらわれています。

 ステンレススチールの重厚感のあるバンドと、ダイナミックフェイスを採用していることもあり、力強さを演出できます。カレンダー機能を搭載しているので、日付を一目でチェックできます。

グッチ「101M YA101339 シルバー」

 グッチの「101M YA101339 シルバー」は、太めのGマークのベゼルが印象的なモデル。全体にステンレスを用いたシルバーメインのモデルで、厚みのある3連ベルトにより重厚感や力強さを演出できます。

 文字盤にはクロノグラフを搭載し、ストップウォッチとしても使用できます。12時位置の赤い秒針も特徴的です。カレンダー機能も付いており、8時付近を見れば日付を確認することもできます。

グッチ「グッチダイヴ YA136302」

 グッチの「グッチダイヴ YA136302」は、ホワイトカラーが印象的なモデル。手元をきれいに見せることができます。200m防水のモデルで、水の侵入を効果的に防ぎます。

 突然の雨や運動時の汗に対応できるので、レジャーシーンやスポーツシーンでの利用に適しています。文字盤にもベゼルにも数字が表記されており、時間を確認しやすいのも魅力の1つ。カレンダー機能付きで、日付もパッと見て確認できます。

    ニュース設定