「猫ドリルの回転が美しすぎて」“台風”にしか見えない猫に驚き 「台風の目がある」「こちらに上陸して下さい」

0

2022年10月04日 16:30  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

猫ドリルの回転が美し過ぎて台風にしか見えない猫がTwitter上で話題を集めた(コンドリア水戸さん提供)

「猫ドリルの回転が美し過ぎてもう台風にしか見えない。台風の目もあるし。」

【動画】猫さんが台風になった、スローモーションの動画を見る

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿した「コンドリア水戸」さん(@mitoconcon)。そこに写っていたのは、“台風”になっちゃった猫ちゃん! 頭をブルブルと猫ドリル中だったんですって? 9万超のいいねがついた写真について、飼い主さんに聞きました。

「怖っかわいい」「猛烈にかわいいネコチャン台風」

写真の猫ちゃんは、元野良猫のボスくん。5歳ほどの男の子です。飼い主さんによると、頭をブルブルさせたボスくんを動画で撮影し、そのワンシーンだったとか。そんな“台風”と化したボスくんの姿に「今までにない台風」「怖っかわいい」「猛烈にかわいいネコチャン台風 ちゃんと台風の目が」と驚く人たちが続出。さらに「ぜひこちらに上陸して下さい!(笑)」「こんな台風なら大歓迎よ」と“上陸”を歓迎するとの声も上がるなどたくさんのコメントで賑わっています。

多くの人を驚かせたボスくん。どうして“台風”になっちゃったのでしょう? 投稿した飼い主のコンドリア水戸さんに聞いてみました。

頭をなでて、耳を触ったらくすぐったくなって頭ブルブル・・・“台風”発生

――かわいくて猛烈なボスくんの“台風”はどうやって発生したのでしょう?

「私がボスの頭付近をなでていた最中だったのですが、ちょうど耳の辺りを触ったときにくすぐったくなって頭をブルブル振ったのだと思います。よくあることではあります」

――頭をブルブル・・・いわゆる猫ドリルですが、回転をうまく撮影できましたね。

「たまたま動画撮影をしていて、そのときに猫ドリルが取れたので後はコマ送りして絶妙な場面をキャプチャ撮影しました。なので、コツはないのですが、動いている猫はなるべく動画で撮影することですかね」

――“台風”発生のあと、ボスくんは?

「このあとも少し私になでられて、そのまま通り過ぎていきました・・・」

――ボスくん“台風”はそのまま過ぎ去ってくれましたが・・・9月は日本列島周辺で台風が相次いで発生、各地で被害がありました。

「こちらは、特に被害はありませんでした。雷が鳴っているときに身構えている猫がいたくらいで、何事もなく平和に過ごせました」

ボスくんのような可愛い“台風”ならばいつでも上陸を歓迎したいところですが・・・実際に台風による被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

  ◇   ◇

コンドリア水戸さんは、ボスくんをはじめ、ちゃしろお兄ちゃんのマナくん(雄・8歳)、めいくん(雄・6歳)、なだちゃん(雌・5歳)、ことちゃん(雄・4歳)の5匹の保護猫ちゃんたちと暮らしています。その生活の様子をTwitterやインスタなどSNSで発信中です。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定