猫「え、ここ入っちゃだめなんですか?」可愛すぎて怒れない「猫タワーマンション」が話題「2段ベッド」「メゾネットにゃんこ」の声も

38

2022年10月04日 16:50  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

「え!? ここ入っちゃだめニャンですか?」(提供:レイハロさん)

「え、ここ入っちゃだめなんですか?」とつぶやき、レイハロ(@nyannyanSF)さんがTwitterに投稿した画像が話題です。そこに写っていたのは、食品やおやつが収納されたパントリーの棚……の上下段に収まっている2匹の猫ちゃんの姿!

【写真】以前も食品の「棚」に入っていた猫さん

「タワーマンション」「立体駐猫場」「2段ベッド…入っちゃダメなんですか?」「メゾネットにゃんこ」「ネコちゃんのカプセルホテルみたい…」と、絶賛のリプライが殺到した可愛いすぎて叱れない「猫マンション」について、投稿者のレイハロさんにお話を聞きました。

ぴったりサイズの「ネコの棚」

「ネコの棚。微笑ましい」「ぴったりサイズ!」と、棚にすっぽり収まる姿を愛でる声も寄せられたのは、レイハロさんの愛猫、レイちゃんとハロちゃん。どちらもスコティッシュフォールドの女の子で、茶色の縞柄の子が1歳半になるレイちゃん、クリーム色のロングヘアの子が1歳のハロちゃんです。

本当は入って欲しくないけど、可愛すぎて怒れないふわふわの猫タワーマンションについて、飼い主さんにお話を伺いました。

棚が空いた隙に猫たちが続々と…

ーー食品用の棚、可愛すぎる2段ベッドになってしまいましたね(笑)。

「キッチンにあるこの棚の中のおやつやカップ麺を整理していたところ、棚が空いた隙を狙って、続々と猫たちが入って来ました。その様子が可愛くて、思わず写真を撮りました」

ーーレイちゃんとハロちゃん、どちらが先に棚の中に…?

「上段にいるレイが先に入って来て、その後、ハロが様子をうかがいながら下段に入って来ました」

ーー「猫ちゃんほいほいです」「もはやこの子たちのための棚かもしれません」とツイートされてましたね。2匹はこれまでにも棚に入ったことが…?

「レイは2回目、ハロは初めてここに入ったと思います。今回はたまたま、棚を整理している時から2匹が横にいたため、気付きました」

ーー普段のレイちゃんとハロちゃんはどんな猫ちゃんですか?

「レイもハロも、よく食べてよく寝る可愛い女の子たちです。半年差なので、ほとんど年齢が同じということもあり、だいたい同じようなことをいつもしていますが、今回、先に棚に入ったレイに続いてハロが入ってきたように、妹分のハロがレイの真似をしたがる一面もあります」

ーー撮影後も2匹は棚の中でくつろぎ続けたのでしょうか?

「レイもハロも普段はじっとしていてくれず、なかなか写真を撮らせてくれないのですが、今回はある程度写真を撮らせてくれたところで、いつものように仲良く一緒に逃げて行きました…」

◇ ◇

普段はなかなか写真を撮らせてくれないという、すばしっこいレイちゃんとハロちゃんが続々と吸い込まれていった、「棚」という名の猫ちゃんホイホイ。今回のリプ欄には、「うちの子も!」と、同じように棚の中にすっぽりと収まる猫ちゃんたちの可愛い画像もたくさん寄せられていました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • しまっちゃうからね・・・いや、自主的にしまわれちゃったけど・・・
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(15件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定