ダッフィーたちをスーパーカップで完全再現! カップアイスを使った“アイスアート”がめっちゃかわいい

0

2022年10月04日 20:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

アイスなのに質感再現が高クオリティ

 定番のカップアイス「スーパーカップ」を駆使して作られたアイスアートがかわいすぎて注目を集めています。



【画像】アイスアートをもっと見る



 投稿したのはアイスアート作家のアイスっ子さん。ディズニーの「ダッフィー&フレンズ」の新キャラであるリーナ・ベルと、おなじみのダッフィーたちをアイスアートで表現しています。



 作品では、それぞれのキャラクターの質感がとってもよく表現されているのが見どころ。竹串とスプーンを使いこなし、そして他のアイスやジャムを組み合わせでここまで表現できるのはまさにアートです。



 新作リーナ・ベルのアイスアートには「アイスなのにふわふわ感あってすごい」「モフモフ感まであるすごい作品」と、その魅力を語る反応が多く見られました。



 また、人気キャラがほぼ全員集合していることから、「私の推しのジェラトーニがいないのが寂しい」「ステラ・ルーとジェラトーニはないんですか…?」と、ジェラトーニやステラ・ルーを期待する声が大きくなっています。こうした反響を受けて後日ジェラトーニのアイスアートも公開されました。



 なお、熱望されているステラ・ルーについて、アイスアートっ子さんは次のように語っています。



・・・・・



──ステラ・ルーも作ってほしいとの要望が多いですね。



アイスアートっ子さん:有り難い意見と受け止めており、もちろん全部そろえたいとは考えていますが……。



──作れない理由があるのでしょうか。



アイスアートっ子さん:ステラ・ルーももちろん作りたいのですが、耳が長くてカップに収めづらく、大きさやバランスが合わなくなってしまいそうでこちらも悩み中です。また、できればスーパーカップでそろえたい気持ちがあります。なので、あの色に近いフレーバーが発売されることを今は願っております。



・・・・・



 果たしてステラ・ルーの耳を再現する方法は見つかるのでしょうか。アイスアートっ子さんのお眼鏡にかなうスーパーカップの新商品が発売される日が楽しみです。



 アイスアートっ子さんはこの他にも「ちいかわ」や「鬼滅の刃」など、幅広いキャラクターをアイスで表現し、Twitterで作品を公開しています。



作品提供:アイスアートっ子さん


    ニュース設定