「クレイジージャーニー」が帰ってくる! ゴールデン帯で再スタート、松本人志「もしかしたらすぐ終わっちゃうかもしれないですけど(笑)」

4

2022年10月05日 17:52  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

おかえりなさい!

 2019年10月にレギューラー放送を終了したバラエティー番組「クレイジージャーニー」(TBS系)が、10月17日から再びレギュラー放送を開始。深夜枠からゴールデンタイムへ移動し、初回は2時間スペシャルとなります。



【画像】MC陣のソロショット(3枚)



 同番組はお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、「バナナマン」の設楽統さん、小池栄子さんがMCを務め、世界中で特異な経験を積んだ日本人・クレイジージャーニーが、“常人にとっての未知の世界”についてトークを展開する人気バラエティー。



 2021年5月19日にゴールデン2時間スペシャルとして一夜限りの復活を経て、今回のレギュラー放送が決定。ゴールデン帯となっても攻めの姿勢は変わらず、“自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!”という神秘や危険、タブーなエリアにもカメラが潜入し、未知の世界のリアルな映像を放送するとのことです。



 初回収録のオープニングでは、松本さん、設楽さん、小池さんによる相変わらず和やかなトークも。月曜日21時の番組ということで、松本さんと設楽さんは「小池さんが月9(ドラマ)に出られなくなった」「それが1番心配」とコメント。また第1回目のジャーニーとして、危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスさんと、世界各地のありとあらゆる“奇妙なもの”を撮り続けてきた写真家・佐藤健寿さんが登場します。



 収録を終えた松本さんは「時間帯がちょっと早くなるので、少しソフトになってしまうのかなと思ったんですが、今日VTRを見た限りでは全然刺激的でした!」と明かし、設楽さんも「ガンガン攻めていて、なんなら初回はちょっとパワーアップしてるんじゃないか? くらいすごい回」と、以前より攻めの姿勢であることを報告。小池さんも「ひるむことなく『チャレンジし続けているぞ!』ということを初回の放送で証明できているんじゃないかなと思います」と自信たっぷりにコメントしました。



松本人志さんコメント



 (以前のレギュラー放送より)時間帯がちょっと早くなるので、少しソフトになってしまうのかなと思ったんですが、今日VTRを見た限りでは全然刺激的でした! 前のまま、昔のまま、という感じがしました。まあもしかしたらすぐ終わっちゃうかもしれないですけど(笑)。終わったらまた小池さんも月9に出られるかもしれませんし、なんなら3人で(月9に)出るっていう構想もあるので…(笑)。『クレイジージャーニー』をよろしくお願いします!



設楽統さんコメント



 久しぶりという感覚が本当になくて、何週間か前に撮ってまた撮ってるぐらいに、期間が空いている感じがしないというか、初回のジャーニーの旅を見て「これこれ!」という感じでした。楽しかったです。このたび『クレイジージャーニー』が復活致しまして、待ってた! という方々もたくさんいらっしゃると思います。前と比べても遜色ないといいますか、ガンガン攻めていて、なんなら初回はちょっとパワーアップしてるんじゃないか? くらいすごい回なので、また見ていただけたらうれしいなと思います。



小池栄子さんコメント



 同じく久しぶりという感じがなくて、松本さん、設楽さんとお仕事できるのがうれしいんですけど、ここに座ると一気に緊張感がなくなるというか(笑)、すごく居心地がいいなと感じます。お2人にほかの番組でお会いした時の方が緊張するんですよ。やはり長くやっていただけに、ここはすごく居心地がいいなと感じます。今回復活のニュースが出たときに、周りからの反響がすごくて、時間帯が変わるのでファンの皆さまは心配するかもしれませんが、私たちやスタッフさんたちは、ひるむことなく「チャレンジし続けているぞ!」ということを初回の放送で証明できているんじゃないかなと思います。これからも応援してください。


このニュースに関するつぶやき

  • 深夜だからグロいネタで面白かったのに、ゴールデンでスラムやギャングの映像流せるのかと
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定