“神コスパ”ドン・キホーテ、ミシュラン獲得店も買いに 激安&高品質の秘密が明らかに

2

2022年10月06日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

6日放送『林修の今知りたいでしょ!』に出演する(左から)斎藤ちはる、バカリズム、林修、伊沢拓司(C)テレビ朝日
林修氏が生徒となり、知らない世界や分野を学んでいくテレビ朝日系バラエティー『林修のレッスン!今でしょ』が、タイトルをリニューアルし、木曜の午後8時に引っ越しした『林修の今知りたいでしょ!』が、きょう6日から放送する。

【写真】まるでハイブランド!?ドン・キホーテ新スキンケアシリーズ『GENECOS』

 初回は、連日値上げのニュースが取り上げられる中、“神コスパ”と呼ばれる激安の値段で話題の大手ディスカウントストア、ドン・キホーテを徹底調査。今売れている商品BEST100を紹介しながら、その安さの秘密に迫る。初回の学友(=ゲスト)は、内藤剛志、酒井美紀、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、新内眞衣が登場。進行を務める学級委員長・バカリズムのもと、林、伊沢拓司と共にマル秘裏側を見届ける。

 ドン・キホーテは、グループ全体で国内に約600店舗を展開し、売上高・総資産・時価総額が1兆円超えで、国内小売企業第4位にまで上り詰めるほどの人気を誇る。その人気を支えるのが、激安の商品たち。一体なぜそんなに安いのか、売れている商品BEST100を紹介しながら、その秘密を解明していく。ランキングの中には多くの食品が上がるが、あまりの安さに街の声では品質を心配する声も。でも、実はミシュラン獲得の店など飲食店がわざわざ買いに来るほど、値段だけでなく品質も支持されている。品質を保ちながら安さを実現する驚きのカラクリが明かされる。

 また、ランキングの中には激安の日用品や、驚きの値段のテレビも。なぜそこまでの安さを実現できるのか、秘密に迫るため、商談現場や開発会議に潜入。すると、驚きの事実が続々と判明し「ここまで明かす?」と驚くほど、秘密を大公開する。

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定