片岡愛之助、スーパーでの買い出しは“夫婦一緒”が定番 役割分担も明かす「ボクは待機してる役目」

0

2022年10月06日 12:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

片岡愛之助が出演するJCBオリジナルシリーズ新CMより
片岡愛之助が出演するJCBの新CM第2弾「利用通知」篇が、7日から全国で放送される。落ち着いたバーを舞台にクールでスマートな佇まいを見せつつ、突然の妻からの“おつかい”電話にも優しく対応する優しい家族思いの一面も垣間見える内容だ。

【動画】「牛乳と卵、買ってきて」妻から突然の電話に…片岡愛之助が見せた“完璧”な対応

 本CMは、スタイリッシュなバーのカウンター席で楽しいひと時を過ごした片岡が、バーテンダーにキャッシュカードを見せて、タッチ決済でスマートに会計を済ませるというもの。利用通知を確認するためにスマートフォンに目をやると、妻から着信が。食材を買ってきて欲しいというお願いに、「買って帰ります」と優しく対応する愛妻家な雰囲気を漂わせる内容だ。

 撮影エピソードでは、監督の「もっとオーバーにやってみましょうか」というオファーに応え、多彩な演技を披露。また、「もっとカッコよくやりたいなぁ。いつもそっち(オーバーな演技)を求められちゃう(笑)。せっかくカッコいい役をさせてもらえるCM なのに」と苦笑いしつつも、現場を和ませていた。

 また、同CMではポイントアップキャンペーンも告知していることから、現場では買い物の話題に。スーパーにも行くそうで、「ボクは妻を現地まで運んで行って、クルマで待機してる役目。妻は買い物をするのが役目。出てきたところを迎えに行って、その荷物を持って一緒に詰め込んで帰るっていうのが定番なんです。そういう役割分担ですね、ウチは。(お店の中が)わからないのに行っても足手まといになるらしいんで(笑)」と、夫婦の役割分担についても明かしていた。

 同CMでは、JCB オリジナルシリーズの利用通知機能「My安心設定」を解説。クレジットカードを利用するたびに通知が届くもので、このほかに設定金額以上の利用を防止する「使いすぎアラート」と、ネットショッピングや海外取引など、利用の一部を自身で制限できる「カード利用制限」の3つのサービスが搭載されている。

 片岡が出演するJCBのCMは全4篇で、メイキング映像も含めて同社公式YouTubeで公開されている。


    ニュース設定