MonoMax11月号の付録はMarmot(マーモット)! 収納力抜群なバッグ&財布&ポーチの3点セットです

1

2022年10月06日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

2022年10月7日発売の雑誌「MonoMax(モノマックス)11月号」の付録は「マーモット 超豪華! お出かけ3点セット」

ショルダーバッグ、ミニ財布、マルチポーチのセットはたしかにお得感がありますが……「付録で “超豪華!” なんて、大げさに言ってるんじゃないの〜?」と半信半疑の私。

編集部にサンプルが届いたのでチェックしてみたら、疑ったのを後悔するぐらい優秀なセットだったので紹介させてください。

【シンプル天才ショルダー】

ショルダーバッグのサイズは(約)W23.5×H16.5×D5.5cm。長さが調節できる肩紐もやわらかく、持ちやすいです!

ポケットは外側に2つ、内側に1つ。内側はツルッとした生地でやや付録感があるものの、外側はかなりしっかりした生地なので高見えしてます。

コンパクトでマチがないから、あんまり中身が入らなそうと思っていましたが、なんと500mlのペットボトルを横にしてジャストで収まったのでびっくり。

ここで私は感じたのです……もしかしたら、見た目よりも収納力があるのかも!?

【万能サイズの財布&ポーチ】

セットになっているポーチは2つともW9.5×H15.5cmで見た目がほぼ同じ。ですが……実はひとつはお財布なんです!!

お財布には、カード入れが2つにファスナー付の小銭入れがついていて、お札もギリギリですが折らずに入るサイズ。

いっぽうポーチは仕切りがないシンプルなタイプ。スマホ・ぺン・ハンドクリームなど、あらゆる小物たちが「ちょうど収まるサイズ」なのに感動。

これは「ちょっと小物を入れておきたい」という用途を叶えるために、かなり綿密に計算されたサイズなのでは……!?

こちらも内側はシャカシャカ&ツルツル、付録特有のにおいも少しするような気がしますが、機能性が高いので許容範囲と思います。

ちなみにショルダーバッグの外ポケットにもジャストサイズで、気持ちいい〜!

【かなり入ります…!!】

最後に、ショルダーバッグにどれぐらい荷物が入るか検証してみることに。

長財布・サングラスケース(普通の眼鏡ケースより厚みあり)・ハンドジェルなど小さいバッグに入れるとかさばるアイテムのほか、マスクケースやミニコスメポーチ、手帳、スマホ、付属のポーチに文房具をいれて……と見た目よりも収納力抜群で見た目もすっきり!!

マチが広すぎないので細かいものをたくさん入れても自然に立てて収納ができます。ということは、バッグの中身がごちゃごちゃになる……という心配もありません!

【価格バグでは?】

コンパクトで肩紐の長さ調節もできて、見た目以上の収納力。しかもシンプルなデザインで……と、年齢性別・身長も問わない使いやすさも魅力。

毎日のお出かけにはもちろん、メインのバッグとは別に必要最低限のものを持ち歩きたい旅行やイベントのサブバッグとしても大活躍しそうです。

これで1090円(税込み)はお得すぎるのでは!?

かなり優秀だったので、これを見て気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定