引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる「聖剣少女伝説」1巻

0

2022年10月06日 18:16  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「聖剣少女伝説 〜引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる〜」1巻(帯付き)
東国不動原作、あしもと☆よいか作画「聖剣少女伝説 〜引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる〜」1巻が、本日10月6日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

「聖剣少女伝説 〜引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる〜」の主人公・レイは、拾い育てた3人の娘たちとパーティーを組み冒険者をしているが、自分よりも強く成長した彼女たちの姿を見て引退を考える日々を過ごしていた。そんなある日、娘の1人が毒に倒れ、レイは聖剣が封印されているという霧の森奥深くに湧く聖水を汲みに行き、強大な魔物に遭遇。物語は、娘のために格上の魔物に挑むレイが、英雄にしか抜けないはずの伝説の聖剣を抜けてしまったことから動き出す。

なお同作1巻の紙版には限定で、NFTデジタルイラスト特典の取得コード付きチラシが封入。チラシに記載のコードを使用することで「聖剣少女伝説 〜引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる〜」1巻、「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」7巻、「チートイーター異世界召喚尽く滅ぶべし」2巻、「出会い希望の転生冒険者、マッチングギルドの地雷処理担当にされました!?」1巻という竹書房作品のカバーイラストから1種がランダムで入手できる。NFT取得期限は2023年10月5日。

また一部書店では「聖剣少女伝説 〜引退間際のおっさん冒険者、聖剣を抜いて英雄になる〜」1巻の購入者に特典が配布されている。特典はゲーマーズ用、とらのあな用、メロンブックス用、そのほか全国書店用の4種類。詳細は購入予定の各店で確認を。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定