「家庭の幸せを噛み締め中」 3泊のお預かりから帰宅したワンコ、喜びの舞→まったりくつろぐ和やかな表情がすてき

0

2022年10月06日 19:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

家、サイコウ

 3泊のお預かりから帰って来たあと、家で過ごす幸せをかみしめているワンコの写真がTwitterに投稿されました。この投稿には記事執筆時点で2万件を超える“いいね”とともに「偉かったねぇ」「幸せそう」といった声が寄せられています。やっぱりおうちが1番だね。



【画像:家が1番落ち着く〜なワンコ】



 ソファの上で横になっているワンコは黒マズルがすてきな「スパイク」くん。スパイクくんは、飼い主(@spikeup2)さんのやむを得ない都合により、ドックトレーナーさんのところで3泊預かってもらっていました。何度もお願いしている預かり先だったそうですが、スパイクくんとしてはなかなか家と同じようにはいかないものです。



 3泊のお預かりが終わり家に帰ってきたスパイクくんは、大興奮→喜びの舞→全力でまったり。ソファでくつろぐその姿はまさに「家庭の幸せを噛み締め中」です。肘掛けに顔を乗せて体を横たえるスパイクくん。瞳は半分閉じてまどろみ、足の力も抜けて投げ出されています。身も心も休んでいることが伝わってきますね。



 この写真には「偉かったねぇ」「幸せそうです」「かわいい」といった声が寄せられています。やっぱり家族のいる家が一番ほっとしますね。スパイクくんお疲れさまでした!



 スパイクくんはその後いつものように大好きなお散歩に行き、かわいい笑顔を見せてくれていました。スパイクくんはいつものびのびとお散歩を楽しんでいるワンコ。スパイクくんが休んでいるソファもお気に入りのようでたびたび写真や動画で登場しています。



 思いっきり遊んで、気持ちの良い疲れを落ちつく家で休み幸せをかみしめるスパイクくん。飼い主さんはそんなスパイクくんのいとおしい日常の様子をTwitterアカウント(@spikeup2)やYouTubeチャンネル「スパイクちゃんねる」で公開しています。また、スパイクくんのLINEスタンプも販売中です。



画像提供:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定