ユーミン&郷ひろみ、生放送で“40年ぶり再会”へ

0

2022年10月07日 07:25  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
郷ひろみと松任谷由実、“ほとんど会ったことがない”という、ともにデビュー50周年を迎えた2人が、ラジオの生放送で対談することがわかった。

これは10月21日に放送されるラジオ番組「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で実現するもの。ユーミンが“今一番会いたい”ゲストとして、郷が登場する。

2人の関係は、1975年にリリースされ、名盤と高く評価されている郷の6枚目のオリジナル・アルバム「HIROMIC WORLD」において、全曲の作詞を荒井由実が手掛けるなど、繋がりはあるものの、実はほとんど会ったことがないそう。今回の対談は、約40年ぶりの再会になるという。

じっくり話すのは今回が初めてで、長く第一線で活躍する2人が、50周年を迎えたタイミングで奇跡の対談をする運びとなった。番組では、ユーミンと郷ひろみが「50年」をキーワードに、長く活躍する秘訣や苦悩など、同じ時代に50年を駆け抜けてきたアーティストとして1対1のトークを生放送で繰り広げる。

ユーミンは「約40年ぶりの再会。お互い歩んできた道を思うと、感慨深いったらありゃしない!」、郷も「ボクから見たらユーミンは“先生”。ヒロミックワールドを全曲作詞してくれている方だし、一貫して生きている姿勢を貫いているから。デビュー当時と現在で『音楽』に対しての考えは変わったかなど、色々お話したいですね」とコメントを寄せている。

この「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」の放送は10月21日(金)、22時〜24時。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20221074741.html


    ニュース設定