BLEACH×コカ・コーラコラボ缶は「『散れ、千本桜』からの『月牙天衝』」味!? 発売イベントに黒崎一護役の森田成一が登場

21

2022年10月07日 08:14  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

コラボ缶を絶賛する一護役の森田さん

 コカ・コーラシステムとアニメ「BLEACH 千年血戦篇」のコラボドリンク「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast(コカ・コーラ ゼロ シュガー ソウルブラスト)」の発売を記念したイベントが10月6日に都内で開催され、黒崎一護役の森田成一さん、ケンドーコバヤシさん、内田理央さんが出席しました。



【画像で見る:一護自販機を押してみた】



 久保帯人さん原作の『BLEACH』は、2001年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されたバトル漫画。コミックスの全世界累計発行部数は1億3000万部以上で、10月10日からはテレビ東京系列でアニメ「BLEACH 千年血戦篇」がスタートします。



 そんなBLEACHとコカ・コーラの“ポップカルチャーのコラボレーション”によって誕生したのが「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」です。「目覚めよ、最強の自分。」をコンセプトにしたコラボ缶は、一護の髪色“オレンジ”を基調としたデザインとなっており、前面には卍解した一護が描かれたクールなドリンクとなっています。



 一護役の森田さんは「一護が描かれているのがとにかくうれしい」と満面の笑みを浮かべたほか、大のBLEACHファンとして知られるケンドーコバヤシさんも「かっこいい!」と大絶賛。



 “アクションフレーバー”だというコラボ缶の味について森田さんは、「コカ・コーラのパンチはそのままに今までに飲んだことのない味わいです。例えるならば『散れ、千本桜』からの『月牙天衝』味」と作品にちなんだ表現で説明し、内田さんとケンドーコバヤシさんの笑いを誘っていました。



 またイベントでは内田さんとケンドーコバヤシさんチョイスの名台詞が生披露される場面もあり、森田さんは「俺は黒崎一護だ」「月牙天衝!」と絶叫。BLEACHファンにはたまらない瞬間に会場の報道陣からも自然と「おぉ〜!」という声がもれました。



 イベント中には「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」×「atmos」ポップストアのコラボショップの概要も発表され、「BLEACH 千年血戦篇」の世界観をイメージしたスペシャル自販機がatmos新宿店に10月7日から11月6日までの期間限定で設置されると明かされました。



 同自販機はランダムに5種類の一護ボイスが流れるスペシャル仕様となっており、森田さんによるとすべてのボイスはこのためだけに新規収録されたとのこと。atmos新宿店限定で無料(1人1本まで)で体験できるので気になる人は行ってみるとよさそうです。



 内田さんは「シロちゃん(日番谷冬獅郎)にキンキンに冷やしてもらって飲みたい」、ケンドーコバヤシさんは「個室で松本乱菊と飲みたい」、森田さんは「和室で山本元柳斎重國と飲んで、『痛恨なり』と言わせたい」という「Coca-Cola Zero Sugar Soul Blast」は、10月10日より全国発売です。



(Kikka)


このニュースに関するつぶやき

  • コーラでペプシを思い出したからペプシCMの曲を聴いてたなぁ。ビヨンセ・ブリトニー・ピンクの3人が歌うCM。ピンクはソー・ホワット。とかなら聞いた事はあると思う。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(12件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定