白戸家にSPYコンビが急接近!?ソフトバンクの新CM「SPYマネキン」篇が放映

0

2022年10月07日 17:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

白戸家にSPYコンビが急接近!?ソフトバンクの新CM「SPYマネキン」篇が放映

 ソフトバンクのテレビCM「白戸家×SPY」シリーズの第4弾「ソフトバンク新テレビCM『SPYマネキン』篇(30秒・15秒)」が、10月8日より全国放映。ソフトバンク公式 YouTubeチャンネルでは、メイキング映像も公開されています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 15年目を迎える白戸家シリーズ。9月より展開している「白戸家×SPY」シリーズには、白戸家のメンバーに加え、 西島秀俊さんと仲野太賀さんがスパイコンビとして出演しています。


 今回の舞台は、大勢の人でにぎわうお店。白戸家とスパイの2人が描くコミカルなストーリーのなかで、「暮らしのさまざまな場面で使える PayPay ポイントはソフトバンクがいちばん貯まる」というメッセージを訴求しています。


 外出先ということで、オシャレなお出かけスタイルの白戸家。上戸さんはニットにベアトップワンピースをあわせ、お父さんは黒のシルクハットを被っています。


 幸せそうに買い物をする白戸家の秘密を探るため、こっそり監視するのは、マネキン人形になりすました西島さんと、天井にクモのように張り付く仲野さん。


 西島さんを本物のマネキン人形と思い込んでいるお母さんが急接近し、先輩の非常事態に慌てた仲野さんが天井から落下。西島さんもとっさに「大丈夫か!」と絶叫してしまい、目の前にいるお母さんに気付かれそうに……。スパイコンビが大ピンチを迎えます。


 本編ではクールにスパイを演じる西島さんですが、撮影では、コミカルな演技に吹き出してしまい、監督からダメ出しを受ける場面も。また、樋口可南子さんとの掛け合いは、まるでコントのようで、周囲から笑いがおこっていたそうです。


 仲野さんは、特殊シューズと強力なマグネットを持ち、天井に這いつくばる芝居に挑戦。高さ約4メートルまで吊り上げられると、無邪気な笑みで「楽しい〜!」と叫び、終始楽しそうにワイヤーアクションに挑んだそうです。


 今回の撮影では白戸家メンバーに会えなかった仲野さん。「いつ会えるんだろう」と次回以降の共演を期待していたとのこと。


 買い物のシーンではほぼ自由演技ながら、見事に一発OKを決めた白戸家メンバー。休憩中も上戸さん、樋口さん、ダンテさんの3人で、価格当てクイズをして盛り上がっていたそうです。


 メイキングに収録されているインタビューでは、上戸さんと樋口さんが西島さんの目撃情報を披露するなど、CMにちなんだエピソードが公開されています。


情報提供:ソフトバンク株式会社


    ニュース設定