ドラマ『キス×kiss×キス』W主題歌・2曲目はTHE RAMPAGEの「KIMIOMOU」 予告映像も到着

0

2022年10月07日 18:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマ『キス×kiss×キス〜メルティングナイト〜』ビジュアル (C)エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会
10月19日スタートするドラマ『キス×kiss×キス〜メルティングナイト〜』(テレビ東京ほか/毎週水曜25時)。2曲の主題歌でおくる本作の主題歌の2曲目が、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの書き下ろし楽曲「KIMIOMOU」に決定。主題歌入りの予告映像が解禁された。

【動画】THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの書き下ろし主題歌「KIMIOMOU」入り『キス×kiss×キス〜メルティングナイト〜』予告映像

 本作は、シリーズ累計再生回数が2.2億回を超え、500万人以上の女性が視聴しているdTV発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、テレビ東京×avexがタッグを組んで地上波ドラマ化。配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズを完全オリジナルの新作として放送用に書き下ろし、地上波に初進出する。

 『キス×kiss×キス』シリーズは、人目を気にせず見られる“キス体感コンテンツ”として注目を集め、現実では許されないようなスキャンダラスなキスや、イケメン男子たちに溺愛されるとっぴな夢をかなえるキスなど、誰しも一度は体験してみたいテーマに沿ったキスドラマを描いてきた。今回の地上波版では、キスに至るまでのドラマをボリュームアップさせ、スリル満点な妄想を具現化した、背徳感と緊張感があふれ出るさまざまなシチュエーションのキスを描き、“一人でこっそり楽しむ”恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週2本立てで全20エピソードを放送する。

 今回、W主題歌の2曲目は、本作のために書き下ろされたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの純粋なラブバラード「KIMIOMOU」に決定。日常の中でふと思い出す切ない恋心を素直に表現した歌詞を、メロウで温かみのあるトラックと3人のボーカルの甘い歌声で表現した、好きな人への純粋な想いと未来への願いを込めた楽曲となっている。

 メンバーのRIKUは「『KIMIOMOU』は、かなり男性目線の楽曲となっていまして、好きな女性を想う純粋無垢だけど不器用な姿を表現しています。きっと男性には共感を、女性の皆さんには男心を、知っていただける曲になるんじゃないかな?と思っています」とコメント。

 川村壱馬は「解釈次第でハッピーにも切なくもなるような不思議な楽曲になりました。個人的には、歌詞の中の主人公が、ゆったりと散歩でもしながら、うまくいっている今の恋を思い出して、ひとりで口角が上がっているような、幸せに浸っている、みたいな印象があり、そのイメージでレコーディングさせて頂きました」と話す。

 吉野北人は「この楽曲は、純粋な想いをストレートに表現した共感性の高いバラードになっています! とてもあたたかい気持ちになれると思うので、是非たくさん聴いていただけたら嬉しく思います!」とメッセージを寄せている。

 そして、「KIMIOMOU」をのせた予告映像が到着。先日公開したDa‐iCEの「Answers」をのせた予告映像とは異なる本編映像とともに届ける。

 水ドラ25『キス×kiss×キス〜メルティングナイト〜』は、テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて10月19日より毎週水曜25時放送(初回は25時10分放送)。テレビ大阪では10月27日より毎週木曜26時35分放送。
    ニュース設定