赤ちゃんとの初対面に戸惑うワンコ、しかし…… 近寄って匂いを確かめるしぐさが優しいと140万回再生

0

2022年10月07日 21:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

パパとママが帰って来た!

 赤ちゃんと初めて対面するワンコの動画がInstagramに投稿され、「兄弟が出来てよかったね!お散歩で会えるの楽しみにしてるよ」「幸せいっぱい伝わってきます」と話題です。記事執筆時点で140万5000回以上再生され、8800件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像】赤ちゃんと初対面のワンコ



 話題となっているのはコッカプー(プードルとアメリカンコッカースパニエルのミックス犬)の「タロ」くん。元気な1歳の男の子です。今日は、パパとママが生まれたばかりの赤ちゃんをお家に連れて帰ってくるとても大切な日。タロくんは初対面なのですが、どんな反応をするのかな……?



 赤ちゃんが一緒のことを知らないタロくんは、いつものようにソファの上で待ち構え、いつものように貢ぎ物(今日はパパの靴下)をくわえてお出迎えします。尻尾をフリフリしながら走り回って、パパとママが帰って来てとってもうれしいことを伝えることに一生懸命で、赤ちゃんの存在にしばらく気付きません……!



 少し落ち着いて来たところで、パパの持っているベビーシートには気が付きましたが「人形か何か?」くらいの反応です。それが「人形じゃない」と気付いたとき、タロくんはジーッとのぞき込んで固まってしまいました! その後はパニックです。近寄っていいものかわからず、少し離れたソファの上でうろうろうろうろ……。



 ベビーシートから赤ちゃんを出して抱っこするママ。そしてタロくんに見せてみると……? タロくんはそれまでくわえていた靴下をポイッと離して赤ちゃんに近付き、存在を確かめるように匂いを嗅ぎ始めました。これからもずっと仲良く一緒に暮らしていってほしいですね!



 赤ちゃんと初めて会った日から約2カ月。タロくんはこのごろめっきりお兄ちゃんが板につき、赤ちゃんと一緒のお散歩のときにはベビーカーの速度に合わせてゆっくり歩いてくれるんだそうです。そんな優しいタロくんのことを、飼い主さんは前よりいっそういとおしく感じているそうですよ!



 タロくんと赤ちゃんの幸せな毎日はInstagram(@talo_1120)で見ることができます!



画像提供:タロママ(@talo_1120)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定