ぐっすり寝ている柴犬、しっぽをよく見ると…… 楽しそうな光景に「どんな夢を見てるの」「かわいすぎ」の声

0

2022年10月07日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

まったり寝ているこたろうくんですが……

 楽しそうに寝ているワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で視聴回数は5万回を突破、6200件を超える“いいね”とともに「楽しい夢を見ているのかな」「かわいすぎ」などの声が寄せられています。すごく楽しそうだなあ。



【画像】楽しそうに眠る柴犬



 すやすやと気持ち良さそうに寝ているのは、投稿者のももたろうさんと暮らす柴犬の「こたろう」くん(5歳・男の子)です。こたろうくんは寝ながら尻尾を振ることが多いとのこと。今回はまた一段と激しく振っていたようで……?



 フカフカクッションに体を乗せてしっかりと目をつぶり、おだやかな表情で寝ているこたろうくん。しかしクッションからはみ出た尻尾は元気いっぱいです。ブンブンと振る尻尾は徐々に速度を上げ、ぐるんぐるんと回転しているようにも見えるほど。



 「今日はヘリコプター」というももたろうさんのコメントの通り、そのまま尻尾だけ飛んでいってしまいそうないきおいです。角度や方向を変えて、フリフリブンブンと尻尾を振りまくるこたろうくん。激しい動きですが寝顔はまったりとしていて幸せそうです。



 最後は着陸時のヘリコプターのプロペラのように、少しずつ速度を落として垂れ下がりました。この動画には「尻尾ブンブン振りながら 楽しい夢を見ているのかな〜」「高速しっぽ振りwww」「どんな夢を見てるのかしら 可愛すぎる」といったコメントが寄せられています。



 ももたろうさんによると寝ている間は寝言を言ったり、足を動かしていたり、大きないびきをかいていたりと、とてもにぎやかだったそうです。楽しい夢だったのかもしれませんね。



 こたろうくんは、ももたろうさんの娘・ももこちゃんと大の仲良し。日々一緒に遊び、すくすくと育っています。ももたろうさんはそんなふたりの優しくてかわいい日常をInstagramに多数公開しています。



画像提供:ももたろう(@kotachan226)さん


    ニュース設定