決勝T進出に王手! レアル指揮官、CL第4節へ意気込む「このチャンスを掴み、GSを終わらせる」

0

2022年10月11日 11:12  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

シャフタール・ドネツク戦に向けて意気込みを示したアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images
レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、11日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループF第4節シャフタール戦を前に、意気込みを語った。10日、クラブ公式サイトが伝えている。

 昨シーズンのCLで、史上最多14度目のビッグイヤー戴冠を成し遂げたレアル・マドリード。連覇を狙う今シーズンは、グループF第3節終了時点で全勝の首位に立っている。ラ・リーガでも開幕8戦無敗で、得失点差により2位に甘んじているものの、シーズン序盤から好スタートを切った。

 9月の代表ウィークが明けて、10月の過密日程へと突入したレアル・マドリード。ラ・リーガ第8節ヘタフェ戦から中2日で敵地に乗り込み、シャフタールと対戦するが、アンチェロッティ監督は「私たちの課題は、選手たちがきちんと回復できるかということ。その上で、疲労が残っているかを見極めなければならない。今夜のトレーニングセッションは大切で、試合に勝つために最適なメンバーを指名するつもりだ。私たちは、このチャンスを掴み、グループステージを終わらせる。それは我々にとって重要なこと」とコンディション面の見極めが重要であることを強調した。

 また、アンチェロッティ監督は「(カリム・)ベンゼマは元気だし、明日の夜も当然プレーするだろう。(トニ・)クロースや(フェラルド・)メンディもだ。彼らは休養しているし、フレッシュな状態で臨めるはず」と負傷明けの選手たちに言及しつつ、「(ティボー・)クルトワは、だいぶ回復してきている。マドリードを発つ前に話をしたんだ。彼は木曜日からトレーニングを始め、日曜日の試合に間に合うようにするつもりだ」と“エル・クラシコ”を前に、復帰できる見通しであることを明かした。

 最後に、シャフタール戦で勝利すれば、決勝トーナメント進出が決定することについて、アンチェロッティ監督は「グループステージを突破することは今シーズンの最初の目標であり、それは早ければ早いほどいい。リーグ戦への活力にもなるからね」と意気込む。続けて「チャンピオンズリーグという舞台で、レアル・マドリードは強いパフォーマンスを求められていることを、認識しなければならない。明日の夜、予選突破を決めることができたとしても、その後の2試合でも同様のパフォーマンスを見せ、勝ちたいと思うだろう」とレアル・マドリードたるパフォーマンスを発揮することを誓っている。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定