大分、MFエドゥアルド・ネットとの契約満了を発表「感謝の思いを伝えたい」

0

2022年11月11日 15:02  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真
 大分トリニータは11日、ブラジル人MFエドゥアルド・ネットと契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 現在34歳のエドゥアルド・ネットは2016年に川崎フロンターレへ期限付き移籍で加わり、翌17年に完全移籍。川崎のJ1制覇に貢献すると、2018年6月に名古屋グランパスへ移籍しプレーしていたが、2020年2月に両者合意の上で契約を解除し退団した。その後、ブラジルのトンベンセでのプレー後、今年1月に大分に加入した。

 今シーズンは明治安田生命J2リーグで22試合出場2得点、YBCルヴァンカップで3試合出場、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会で1試合出場を記録した。

 契約満了となったエドゥアルド・ネットは大分のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「大分トリニータに関わる全ての皆様へ 今年1年間日本のサッカー界に戻り、大分トリニータのユニフォームを着てプレーできた事に対して感謝の思いを伝えたいです。短い期間でしたがクラブとサポーターの皆さんと共に挑戦の道を辿れた事は、私の思い出として残っています。皆さんの事は、いつまでも忘れません。また大分トリニータでこの大切な瞬間を過ごす機会を下さったチーム関係者の方に感謝をしています。この御恩は忘れません。2023年に大分トリニータがJ1に復帰することを祈っております。これから僕もトリニータを応援します。そして、皆さんの成功を願っております」

    ランキングスポーツ

    ニュース設定